やっと晴れましたね☀️

写真は今日のものではありませが、ピクニック日和です🎶


とは言え、花粉症な我が家は外に洗濯物が干せません🥲

でもスギ花粉だけなので、もうすぐヒノキに変わってくるかな〜

そしたらやっと外に洗濯物干せる🤩


特に困るのが寝具…

我が家はダブルベットとシングルベットを並べて寝てます😴

姫👶が生まれて、ハイハイが出来るようになってからベットから落ちる事があり、ベットフレームを無くしてマットレスを直起きしてます🌀

それが1年以上…お義母さんはそれが非常に気になるようで💦

湿気がたまってハウスダストの温床になってるのではないかと


去年の夏前にヒトメタニューモウイルスコロナウィルスと立て続けに感染してしまった姫👶

それから咳が出てるのが当たり前になってしまって悲しい

もちろん波はあるのですが、咳が全く出ないのが2週間続いたのは2,3回かな🌀

ずーっと咳の薬飲んでます予防


掃除、片付け苦手な私がいけないんだろうなーと思いつつ😣

とにかくそのベットが原因じゃないかと言われ…


もともと広さ的にも限界でダブル2つにするかダフル+セミダブルにするかと思って探した時期もあったのですが…なんせ全部買い換えとなると高ーーーーいガーン


ニトリのNスリープシリーズを使ってるのですが、買った当時は5万くらいで買えた物が7万こてるガーンガーンガーンガーンガーン

だからトータルで考えると大きな買い物すぎて…

放置してしまったわけです不安



頂いた意見としては全部処分して布団にしたらと言われたけど…

何枚になるの凝視それを私が必死で日々干すんでしょ!?

無理だわーーーー魂が抜けるとズボラな私にはとても受け入れられず🌀

なので、やっぱり奮発して買い替えつつ…

皆さんがやってるみたいにマットレスも立てて換気とか?マットレスの下にすのこをひく?

といろいろ検討中です🙄



ニトリが今月いっぱい安くなってる!!


 

 

今使ってるものは、マットレスの中で2層になってるから重くて1人で立てられないけど

今は2層でマットレス自体が分かれてるから、これなら立てかけたり出来るかなーって🤔


あとまだこれからトイトレとか待ち受けてる姫👶の事を考えて防水シーツとかマットも検討中…



 

 



 

 



 

 


やっぱり買い揃えるとなると高く付きそうですえーん


どこを削るか……



ではまた🙋