■残念でガッカリな自分とのつきあい方 | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫

 

「あぁホントに残念だなぁ」

 

「出来ないこと多いなぁ」

 

と自分にガッカリすることが、立て続けにありました。

 

 

木村聡子です。

 

 

自分がイヤでイヤでどうすることもできなくて

 

信頼できる人に話を聞いてもらうと

 

 

「別にそのままでよくない?

 

何で変えようとするの?

 

そのままでいいじゃん!」とか

 

「もう~そのネガティブ加減がさとちゃんらしい!」 とか

 

 

めちゃくちゃ肯定してくれて、おもしろがってくれる。

 

切り離してしまいたい部分なのに。

 

 

あぁ、前にもこんなことあったったな。

 

シリアスになっているのは私だけ。

 

 

こうやって何度も届くメッセージには意味があって

 

もういい加減降参する時期なのかも…

やっと思えた。

 

 

セルフイメージも自己肯定感も

低~いままでいいよ

 

あげようとしなくていいよ

 

ネガティブ漏れてていいよ

 

そのままで楽しんでいいよ

 

 

ダメな自分を許可したら、お腹の辺りに安心感が広がって心底ホッとした。

 

 

 

 

 

 ケンカしてもすぐ仲直り^^

 
 

 

 

 

  ○自分らしくおしゃれになりたい方へ

 わたしスタイルを見つける!ショッピング同行

 
 
 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ