■自分をあきらめない 「わたし」を生きるカウンセラー養成講座 | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫

 

土曜日は小園麻貴さん講師

極楽鳥花(通称:極ドリ)

「わたし」を生きるカウンセラー養成講座

3日目にアシスタントとして参加してきました。

 

 

木村聡子です。

 

 

毎週水曜日配信のポッドキャストも大好評!!な麻貴先生
 
ポッドキャストの詳しい視聴方法はこちらです
 

 

 

自分の作品(ポッドキャスト)を聴いていたら

いろいろな想いがこみ上げてきたようです…

 

 

 

この日はカウンセリングの実習もありましたよ。

 


 

 


それぞれに美しく

才能に溢れていて

メンバー同士も仲がよくて

 

何に困っているのか

何が問題なのかパッと見じゃわからないけど

 

みんなうつやパニックを経験していて

 

東京開催なのに東京からの参加はお一人で

九州や大阪、関東各地から毎月通って来てくれている。


移動だけでもけっこうな時間と体力使うよね。

 

 

ご主人やメンバーに助けてもらいながら

やっとの思いでここまでたどり着いて

 

もうその時点でいろいろクリアしている。

 

そんなみんなの顔を見ると、ホッとするんだ。

 

気の利いた言葉をかけられないのが歯がゆいけれど

「会えた」ってことがとにかくうれしかった。

 

 

******

 

 

夜の部は新宿の「ひげガール」

おネエさんに「写真を撮るならビューティープラスかスノーね!」とクギ刺されましたw

 

麻貴ママが率先して楽しむ♪

 

 

6月のお誕生日メンバーは2人
シャンパンでお祝いしてもらいました^^

 

 

ステージの上で記念撮影

 

 

きらびやかで華麗なショーを観て

 

おネエさんたちのお話から

夜の世界の厳しさをちょっとだけ垣間見て

 

非日常を体験してきました。


 

 

右:一緒にアシスタントをしている大坂優子さん

 素敵な写真をたくさん撮ってくれています^^

 

 

ゆうちゃんの秀逸な記事↓

を読んでしまった後だったので、

ブログを書く手がなかなか進まなかった…。

 

 

 

そうだね

自分をあきらめたくなくて、ここまでもがいてきた。

 

今ももがいていて

自分のことを信じきれているのか?と言えば、正直なところ半信半疑。

 

 

でも「この人がこう言っているんだから、大丈夫!!」

と思える人たちには出会えたよ。

 

それってすごく大きい。

 

回りまわって【そんな自分を信じている】ってことだから。

 

 

 

 

ゆうちゃんからお花をいただいてうれしかったーー^^