仕事を辞めるつもりで


有給休暇の消化もあったし


ずっと休んでいました



もう二度と行く事も無い


このまま辞めようと思ってました



何度か張本人から連絡があったけど


電話に出ず、人事に直接連絡してました



上長と面談するから出て来るようにと


人事に言われましたが


なかなか行けず


一週間後にやっと日を決めて


次の週に職場に向かいました



どうせ辞めるなら


黙っていようと思ってたけど


人事との何度かのやり取りで


辞める必要の無い事


パワハラが改善されれば


復帰出来る事を聞いていたので


とりあえず被害にあった事を報告







もちろん、こちらの


一方的な話だけで無く


相手に問いただし、認めれば


キツく言って改善させるから


来週からでも、できるなら


出勤するようにとの事



初出勤の日は


気まずかったけど頑張って行きました


そして何事も無く普通に挨拶…


え?何も無かった事になってる?



いや、違いました


人事課長と別の課長それぞれに


「しばらく様子見て


 相変わらずなら連絡するように」って


言われたから改善されるようです



しかし、謝罪の言葉も無く


全く気にもしてないなんて


一体どんな人間性なんやろ?


私メ、一人で空回りしてたんかな 叫び