こんばんはぁー!!








プロフィールが
フェイシェルエステサロンになってから、
しっかりとできていなかったので、
前回と一緒の部分もありますが、
興味がある方は是非読んでみてください^^






えーっと。
まず基本情報なんですが、、







1983年4月6日生まれ。38歳
身長は156センチ。
体重は、、ご想像にお任せいたします。笑






性格はちょっとしたことですぐ笑う、
オーバーリアクション、
人見知りを隠す為にしゃべりすぎる。
好き嫌いははっきりしていて、
本当に苦手な人の前では
しゃべれなくなります。笑
ただ、仕事スイッチが入っていると
誰とでも喋れちゃう。笑







そんな感じですね!!






現在は主人と二人暮らしで、
坂戸市に5年前に
マイホーム兼自宅サロンを
建てました。






現在の
フェイシャルエステサロンが
こちらです!!









2年前に
リラクゼーションサロンとして
オープンいたしましたが、
10月にリニューアルオープンし、
フェイシャルエステサロンとして
生まれかわりました。









現在は整体、ボディアロマ、リフレ
に関しては希望する方のみやらせて
頂いております。










それで!
なぜ、フェイシャルエステに
リニューアルオープンしたか?
という事ですが、、、









はっきり言ってしまうと、
目に見えて綺麗になるフェイシャルに
魅力を感じたこと。








毎日見る顔が、肌が綺麗だと、
女性は人生が変わるということを
目の当たりにしたこと。







などの理由からですかね。






見られる顔って、
本当に本当に大事なんですよね。







それを痛いくらいに実感したのは、
21歳の時の経験からでした。








以前プロフィールにも書きましたが、
21歳の時に仕事の人間関係のストレスで
顔面麻痺になり、
笑うことができなかった日々。
一生このまま顔が半分動かなかったら、、、












そんな恐怖を感じた過去があります。








あの時は、
大部屋で入院中、
食べる時に口に力が
入らないので、
ポロポロ食べ物をこぼしてしまい、
うまく食べれない事が恥ずかしすぎて、
一人だけカーテンを閉め切って
食べてました。。。








大学病院なので、
研修医の若い男性達10人くらい
に囲まれて診察を毎朝受けなくはいけなくて、
すっごい恥ずかしくて泣きそうでした。










そんな時に
顔以外元気な私は暇さえあれば、
病院内を散歩し、
いつも辿りつくのは
ソーシャルワーカーさんの
相談するお部屋の前でした。








実際相談することはなかったのですが、
なんかこのお部屋の前に行くと、
色んな方が出入りするのを見ては、
相談する前と後では、
表情が明るくなり出てくる姿をみて、







なんか、ざっくりですが、
苦しんでる人を元気にさせる
仕事をしたい!
ってどっかで思うようになりました。







それからは、
まだ若かった私は、後遺症が残ると
言われたものの、顔面麻痺発症から
3ヶ月で完治することができました!







この後、姉の知り合いの方の
進めでフェイシャルエステサロンに
通うことになり、肌がどんどん綺麗に
なる事に感動しました♡♡







何より、顔だけじゃなく、
沢山話を聞いてくれるので、
心も癒されていましたね。







この時の経験からはじまり
癒しと美容という2つに
興味をもつようになりました。









完治後は
部署を異動した先の受付業務は
それはそれは、楽しくて♡
こんなにストレスがない仕事って
あるんだな。って感じで楽しく働かせて
頂きました。








この時の受付での接客は
今に活かされています。








そして11年勤めた後、
自宅で仕事をしたい!
という夢を叶えるため、
退職し、そこからは
パートをしながら、学校に通い、
資格をとりました。








それから、いよいよ、
念願のリラクゼーションサロン
をオープン♡










しかし、









思ったようになかなか集客ができず、
ある媒体で集客の為
予約管理システムを利用しましたが、、、
トラブルが多くあり、あ、無理。。。
となり、笑






この時から空いた時間で週3日
フェイシャルエステサロンに勤務
することになり、自宅の仕事と
ダブルワークをしてました。








ここで、フェイシャルエステサロンに
友人が多く通ってくれるようになり、
どんどん綺麗になる友人の姿を見ていて、
あの顔面麻痺になり、人に顔を見られる
のが嫌すぎた時代を思い出し、








やっぱり目に見える部分が綺麗だと
こんなにも女性は輝くんだ!と
実感をし、
どんどんフェイシャルエステが
楽しくて仕方なくなってきました。















それからは、
勤務先のオーナーの協力のもと、
自宅でのフェイシャルエステサロン
をオープンすることになりました。










整体、リフレ、ボディアロマも
できるのに勿体ない。とも
言われたのですが、、、







実際自分が働いてみて、
体の負担を考えるとどうしても
続けて行く自信がなくなったこと。








何よりフェイシャルエステが
友達も来やすいと言ってくれた事。







そんな様々な理由から、
フェイシャルエステサロンに
リニューアルすることになりました。









もう、今は口コミで集客してますが、
わたしの人となりを知って来て
下さるので、本当に楽しくサロンを
運営しております♡










まだまだ、
お肌の事、メイクの事、
勉強しながらではありますが、
皆さんにとって、Smile.Aに行きたい♡
と思って頂けるよう、楽しく、頑張って
行きたいと思います♡






最後まで、読んで頂き、
ありがとうございました‼️