週末のジャパンカップが終わったら、年末間近で日々バタバタしている、のらくろですグラサン

今日は、残念な上司に対する【愚痴】です。
ウザいと思った方は戻られても構いませんプンプン










それではグラサン
のらくろ勤務先では、年末に取引先訪問しながらカレンダーを配る風習がありますオエー
のらくろは、仕事か出来ない残念な係長の案件を丸っと引き継いでいます。
それなので、引き継いで初めての年末なので、係長も同行します。
しかし、この係長はいい年して、自分のスケジュールを組み立てられないので、のらくろは一応【週の予定表】を作り、係長・主任・のらの行動予定表なるものを作成してます。
これを作ることにより、のらくろは新規案件の商談で上司と同行出来る利点がありますグラサン

簡単に説明すると、こんな感じです。
   月火水木金
係長 ○○ ✕ ✕ ○
主任  ✕ ✕ ○○ ✕
のら ○○○○○

これは週末に、翌週の取引先訪問アポイントの有無を確認しています(営業なので、途中アポが入れば都度変更可能です)
基本上司が○の日に、のらくろは新規の商談を入れたり、引継先の挨拶したりしますプンプン
ですが、係長の予定を確認し○の日に、訪問しましょうと話し、承諾を得た翌日の午前中に…
事務仕事が詰まってるので、同行訪問キャンセルします真顔
それを言われたのら爺は…むかつき
コイツ駄目だ❗と思いました物申す

もっとダメなのが…
午後に事務仕事しながら、事務員とお喋りタイムをしているところですムキームキームキー
いいよ。事務員とお喋りタイムするのは、コミュニケーションだし。
でもね。係長…
あなた取引先から、何を言われてるか知ってるか⁉️物申す
前の担当は、年末のカレンダーすら宅配便だったけど変わってから、よく来るから注文しやすいよーって言われてるんだぜ物申す
恥ずかしくないのか?
確かにな、特殊鋼とは畑違いの薄板(鉄鋼)をやっていて、特殊鋼の知識は足らんけど、営業のスキルは、あなたより格上だぜグラサン
あと、知識をひけらかすのは構わないが、業務マニュアルすら作れんくせに、早口で喋るのと意地悪そうに言うのは止めれ‼️物申す
だから、後進が育たないんだ。

業務一覧の進捗表を見たとき…
明らかに、仕事が出来ない奴が作った一覧表だなと、初日で思ってしまったし、1ヶ月経ってやっぱりなと思いましたムキー
それに【効果測定】【効果測定】…煩い❗
俺も、お前の教育【効果測定】してやろうか⁉️真顔
全ての項目で【否】だわ爆笑

汚い暴言の羅列、大変申し訳ありませんでした。