土曜日に台風と共に帰還したのらくろですグラサン
雨男ならぬ土砂降り男ののらくろですガーン

愛媛松山から、一路神戸に向かった続きですキョロキョロ
神戸には、親戚(大叔母様)が居ますので立寄りしますグラサンですが、大叔母様もお仕事でしたので、22時以降にお仕事が上がるとの事びっくり
せっかく神戸(三宮)にきましたので、関西の聖地に行ってみようかと思い、聖地にフラッと行ってきました照れ一口馬主の聖地と言えば…ニヤリ
もちろん‼️イルカHORSE倶楽部です照れ
ルカ様、飛び込み客なのにフランクにご対応して頂き有難う御座いましたちゅー今年のキャロ祭に向けて、貴重な情報を有難う御座いましたm(__)m

その後、大叔母様・又従兄弟さんとお会いし、久しぶりのお酒を頂いてきましたグラサン
次なる目的地は、吹田市の某ビール会社の迎賓館に行きますキョロキョロ今は亡きのらくろ祖父も、某ビール会社に勤めてたので、ここの迎賓館にある【先人の碑】に奉って戴いておりますニコニコそれなので、厄払い弾丸ツアー4弾ですプンプン

のらくろの雨男振りは、某ビール会社様に立ち寄った事により助けられました照れ
と言うのも…ガーン
神戸→雨がパラパラ真顔
吹田→雨降って無いニヒヒ
【先人の碑】お参り前→雨降りゲロー
【先人の碑】お参り後→雨止むちゅー
某ビール会社様出発→どしゃ降りゲローゲロー
のらくろは、傘を持っていませんでしたショボーン
まぁ…近くのロー○ンまでダッシュだなチーンと思っていた矢先に、某ビール会社の副館長様から、何とビニ傘を戴きました照れ
某ビール様有難う御座います‼️

厄払い弾丸ツアーのラストは、のらくろ曾祖母様が眠る京都に向かいますニコニコしかし京都に着いたら…超どしゃ降りでしたチーン
京都の五条から、曾祖母様が眠るお寺さんまで、約500㍍位でしたが、足元がハードにずぶ濡れになりましたチーンチーンチーン
曾祖母様のお参り直後に、雨宿りで買った馬券が、スマッシュヒットちゅーしてくれたので、ご飯屋さんを探しましたがプンプン全部反対車線側…ゲローゲロー
のらくろの曾祖母様は、お写真を見るとマジで美人な方なのに、そこはのらくろ祖母のお母様です。意地悪も一流でしたえーん笑い泣き
意地悪の一覧ですプンプン
のらくろは、曾祖母様のお参りに三度行ってます
①回目→門前払い(到着3分前お参り時間外)
②回目→お参り出来ました。
③回目→ハードなどしゃ降り。雨が降ってなければ向かいのお蕎麦屋さんに突撃していましたショボーン
ここは、淀で帰りの新幹線代を稼ぎなさいと思って⁉️ニヤリニヤリ
行きました‼️因縁の地‼️
京都競馬場です真顔
昨年のエリ女で行けなかったので、WINS状態ですが京都競馬場に突撃ですプンプンプンプン
のらくろ軍の兵力は⁉️諭吉様3名様照れ+樋口さんが2名ラブいらっしゃいますプンプン
ここで寄付してしまうと…ゲローお土産どころか、夜行バス4列シート(護送車)の刑になりますショボーン
京都競馬場に眠っている諭吉様を掘り起こししてやります‼️ニヤリニヤリニヤリ
しかし…
札幌のメインで、ウインウイン馬券で勝負も…
ハナズさんが余計なことをしてきますムキー
続く小倉のメインで、Fさんのダートは抑え迄のマイルールがありましたが、余りにも良く見えるので勝負しましたがショボーン
やはりマイルールが正しくゲロー
Fさんは馬券に絡まずムキームキームキー
新潟メインで取り返したのも束の間…プンプン
札幌最終ゲロー→小倉最終ゲローが終わり、のらくろ軍の旗色は敗戦濃厚ですチーンチーン
もうラストなので、全兵力総動員で新潟最終の陥落をします‼️プンプンプンプンプンプン
まさに、日露戦争における旅順攻囲戦ですプンプン
坂の上の雲ミュージアムで、資料を見てきたのもあり、乃木希典の気持ちで新潟最終に挑みます。
ん…
メンバーを見ても、一長一短なメンバーで
な感じだったので、パドックの見直しと返し馬を見ていたら閃きましたグラサングラサン
やたらと、戸詐欺とウッチーが良くみえます。
この二人から馬券で勝負しますプンプンプンプンプンプン

結果グラサングラサン
馬連→1,100円、三連複→300円持っていたので、のらくろ軍の圧勝で終わりましたニヤリニヤリ
3着と4着が変わっていれば…真顔と思いましたが、帰りはグリーン車で帰る事が出来ました‼️
〆切3分前に、戸詐欺と内田を買いなさいと閃いたのが勝因ですグラサン
旅打ち成功ですが、嫁さんからのLINEでお土産購入の刑が待ってましたガーンガーンガーン新幹線までの時間内で指定されたお土産を買いますゲロー

今回、仕事で行けなかった嫁さんと新横浜で合流して実家へ口笛ここでのらくろは勘違いしますショボーン
本厄は数え年だから、アンタ今年本厄だよ‼️と言われました滝汗
クグってみましたが、その通りでしたチーン
のらくろ母曰く、ラストの京都でどしゃ降りになったのはちゃんと厄払いが出来たとの事。てっきり、本厄は来年かと思いましたが、今回ふと思いつきの厄払い弾丸ツアーしといて良かったです照れ

明日から、またハードな日々が始まりますがゲロー
心身共にリフレッシュ出来たと思いますニヤリ