今日は、


有名女性起業家さんに学んだ


女性らしく緩く賢く生きるコツを


今日は1つ教えます❤️







人間って、


感情の持ち方の癖が


大きく分けて2通りある。











1つ目が

刺激の感情が好きなタイプ




2つ目が

穏やかな感情が好きなタイプ







意外と自分で気づいてないかも


しれないけれど、


刺激を求めている女性が多いのが実情。








ちなみに、


刺激を求める人の特徴は



▶︎勝ち負けにこだわる!


▶︎波が激しい 激しく上がって下がりやすい

・落ち込む期間も長く訪れてしまう

・鬱っぽくなったりする 


▶︎自分が本当に欲しいものを

    掴めないと酷く落ち込む。


▶︎エネルギーの消耗が激しい。浪費。





穏やかに生きる人の特徴は


・緩やかに穏やかに

    次のステージに上がっていく!


・上に積み重ねるというよりも、

    広がっていくイメージ


・落ちる時も仕切り直し

(気持ちの切り替え)がしやすい


・自分の感情をコントロールしやすい







2つの特徴があるけど

みんなはどっちのタイプだったかな?











女性はね、波があって当たり前なの。


男性と同じように


頑張るのは無理がある。






何故なら、


感情が一定ではないのが当たり前。


月に4回精神面が変わると言われてるように


女性はホルモンバランスが変わるから、


勝ち負けにこだわって


無理することは身体的にも向いてないから。








そして、


体力も男性よりも少ないしね。








男性は刺激タイプでも


上手くいくことも多いのだけど、


女性は後々苦しくなることが多い。






体調崩しやすくなるし、


婦人科系の病気になりやすい。





だから刺激で生きるタイプの人は


あんまりオススメしないよー> <









反対に男性は


やれば良い!!気合いだー!


タイプが多い🤭







何故なら


動物性的に、勝ち負けにこだわる生き物。


つまり、


マウンティングにこだわったりする。







だから女性が


わざわざ男性と戦う必要もないし、


自分なんてダメだと思う必要もない。





ちょっと出来ないと


私なんてダメだ。。


って思ってしまう人ほど、





穏やかな感情で動くことを大切にしてほしいな♡








〜できなかった。

やっぱり自分はダメだ。





ではなくて、






〜だったら良いなー!


くらいの心持ちでいることが大事だよ♡








良くない時期も過度に反応しすぎずに


他人に感謝し、


じぶんは本当はどうしたいか


しっかりと向き合うことが大事だね♡






恋愛コンサルタント

あっぽ





更新率高め!フォロワーさん4500人突破♡

 

✨こちらから➡︎Instagram☺︎

(あなたのフォロー待ってます(*^^*)!)


プレゼント付き♡公式LINE

個人セッションやその他ご質問は

LINE @からお願いします♡

LINE@では特別に

秘密の恋愛話もしちゃいます!


今だけ限定✨
毎月の美容代やファッション代にどうぞ♡
月3〜5万円を簡単に作る
メルカリ物販のコツ入門編の動画を
特別にプレゼントしています🎁❤️

友だち追加

➡︎@fer2213b


是非、お友達になってね♡