今日は私が最近教えてもらった



“ 学びをより深く


自分のものにできるアウトプット方法 ”



の一部をシェアします♡








まずはじめに、


人の記憶は48時間しか持たないと


聞きたことがあると思います!♡





更に、24時間以内と


48時間以内では全然違いますね。







できるだけ早くアウトプットすることで、


脳の蓄積率が変わってきます。






アウトプットって初めは時間もかかるし


めんどくさいし、、、。


そんな風に思うことはありませんか?

(私は初めの頃めんどくさかった笑)






以前は、


自分でも気づいていませんでしたが、


無意識に自分自身の環境が


出来るだけ変わらないようにと


あれこれ余計なことを考えてしまって





結局アウトプットしないということを選択し、


新しいことに挑戦しない自分を肯定して、


現実の世界に引き戻そうとしていました。。!!









でも、


今やることが大切だと気付いてから


何か学んだときは、


友達や家族にアウトプットすることを


徹底するようにしました(^^)






そこからですね。





今までとは違う、


全く新しい自分を知ることができたのは✨







会社にいるだけで、


その他何も勉強しなかった私が、







ビジネスについて学ぶようになったり、


物販を初めて、


お給料以外で自分でお金を稼ぐことに挑戦して


成功体験を積んでみたり。








習慣が変わったことで

人生が変わりました(^^)








いつまでも変わらない自分に


飽き飽きしていた頃の私と、


今色んなことに挑戦できるようになった私。









あんまり自分では気づかなかったけど、


振り返ってみると、


この一年で結構変われたなーと思いました♡







でもまだまだ!!成長段階です(^^)







変わるなら、常に【イマ】!





そんなことを


尊敬する方が口酸っぱく言っていましたが、


本当にそうだなーーと1年かけて、


本当の意味で理解できたところです✨










何かを学ぶとき、


誰か尊敬する人の話を聞くときに


最大限に自分のものにするコツがあります✨





それは、







自分が学ぶ為に聞くのではなくて


誰か大切な人に


教える為に聞くんだ!


という意識で聞くことです!








その方が、圧倒的に


学びがどんどん腑に落ちやすくなります♡









私はどうしても勉強するときに


ノートを取ると、ノートに集中してしまう。



だけど本当は、


何か”これ!”っていう気付きがあったときに


パッとメモをする程度が良くて、


あんまりノートに集中しすぎると


相手の話してる雰囲気とか、想いとか


エネルギーを吸収できない。






だから相手の話に集中する方が大事なのですね!






そして、


話を聞いたあとすぐにアウトプットする方が


もっとも大事!!






面倒くさがりな自分から卒業して、


アウトプットをどんどんしていきたいですね♡



自分の意識次第で、


アウトプット量も変えられます♡






皆さまも是非一緒にアウトプットを


習慣化していきましょう♩





きっともっと、


人生の幅が広がるはずだから(´ω`)




———————————————



▶︎地頭が良くなる具体的な方法を
LINE @読者様限定でプレゼント♡


『プレゼント希望』
とメッセージ送ってください(*^^*)


気になる方は、
LINE@のご登録を☆

友だち追加
➡︎@fer2213b

ゆるニコLife☺︎送りたい人は必須だよ!(笑)

—————————————————

ワークライフスタイリスト®︎
次世代OLラボ
河原あき☺︎♡