私は世間一般的に言われる

大企業で正社員という安定を

今年の春手放しました(*^^*)





昔の私だったら






「いやいやいやいや、

次決まってないのに

どうするのーーーー????

皆にはなんていうのーーー????」







って思って、怖くて

絶対、手放すなんて出来なかった。










だけど、





自分の思うままに

自分の気持ちを大切にして

本気で自分と向き合った時

人生に本気だそうって決めた瞬間





「辞めよう」






答えはただそれだけだった(*^^*)

そこに続けるという選択はもうなくて、

あんなにしがみついてた

正社員を私は手放しました♡





しかも、未練が全くないというね(笑)









周りの目も、

全然気にしなくなった(*^^*)




もはや、会社を辞めてすぐに



『幸せなニートになった☺︎♡』



そう皆に伝えられるくらい、




肩書きにもこだわらなくなった!






むしろきっと、

清々しい顔をしていたと思う。





まだ何も起きていないのに

不安になるだけ無駄なのよ。





見えない不安に無駄に怯えるよりも、


目の前の今この瞬間の時間


自分が本当に得たい時間を


考えた方がいいですよね(*^^*)









いつまでもずっと不安な気持ちでいるか、


早いうちにその気持ちから


「抜け出す♡」


と決めるかは


自分が自由に決めたら良いことだから。









私はこの不安から


抜け出すと決めたからこそ、


1年前までとは全く違う


新しい現実が始まりました^ ^









会社員でなくても

収入を得られるんだと再確認し、

その事実に気づいてから

本をたくさん読んで勉強を始めてから

世界が変わった♡









いろんな人と出会うことも多くなったし、

同じような考えの子と再会したり、

新しく知り合えたり、

何故か急に人脈が広がって、

困ったとき助けてくれる人が増えた♡









それは、誰かに流されるのではなく、

自分であの時決断できたからこそだと思う♡






『私は私の人生に、安心していい♡』





そう思えたからこそ、

今の幸せがある(*^^*)



誰かに人生を預けるだけじゃなくて、

自分自身で舵を取らなきゃね♡

その方がよっぽど楽しい(´ω`)







——————————————————

学んだことや、気づいたことも
どんどんシェアしますので
これからもブログチェックしてね☺︎♡



ちなみにInstagramの方が
更新度高めです♪




✨こちらから➡︎Instagram☺︎
(あなたのフォロー待ってます(*^^*)!)




✨LINE @も復活しました!✨
(一緒にゆるニコLife送りたい方は、
お友達になってね♡)

友だち追加
➡︎@fer2213b


—————————————————

ワークライフスタイリスト®︎
次世代OLラボ
河原あき☺︎♡