実は、半年以上前は
数ヶ月ブログを
定期的に更新していたけれど、






ブログは色を変えたり、
大きくしたり
画像を沢山溜めたりしなきゃいけないし、
ただでさえ機械音痴だし、って(笑)








なんかもやもやが溜まっていって、
私には合わないー!!!!
って更新が滞っていました(°_°)!!







なので、アメブロ投稿が苦になって
ちょっと離れてました(´ω`)










だからこそ物販にはまり、
副収入を得ることが出来ていたのだけれど♡





(ん?その為にアメブロやだーっていう
感情になっていたのか?笑)











でもなんでまた、
ブログを書き始めたかというと








SNS発信が
楽しくなってきたから!♡
(自由人〜!!笑)






Instagramでは発信を
マイペースに続けていたのですが、








あれ?結構続けられてるーーー(笑)
と気付いてから、






楽しく苦しくならない程度に
発信できることが
重要だと再確認!!






楽しくなってきたので、
ブログも自然と、書きたくなったのです♪








どうせなら楽しくSNS発信✨
していきたいですよね♡






だからこそ、
初めは自分に合う媒体を探すことが大切✨








まずは自分にとって
簡単なものから♡











ツイッター、Instagram、Facebook
アメブロ、HP、YouTube









あなたにとって最初の一歩踏み出せそうな
媒体はどれですか?♡







〜しなきゃ!!!と思って




発信し続けても
苦しくなっちゃうだけですよ(*^^*)







まずは苦しくならずに
続けられるものから♡







もやもやして苦しくなっちゃうくらいなら、
苦手な媒体は手放しちゃおう!!!







それに、





SNS発信って
最大のアウトプット場所!







本を読んでその時は納得しても
セミナー出てわくわくしても
すぐにアウトプットしなきゃ
内容なんて全然覚えてない(笑)








だから、SNSは
アウトプットの場として
思いを残したり、
学びを定着させるのにも
ぴったりですね♡








ビジネスとしてももちろん良いですが、







頭の中をSNSを利用して
整理整頓しちゃいましょ♡




_______________♡


更新率高め!
Instagramもやってます
✨こちらから➡︎Instagram☺︎
(あなたのフォロー待ってます(*^^*)!)




✨LINE @も復活しました!
(一緒にゆるニコLife送りたい方は、
お友達になってね♡)

友だち追加
➡︎@fer2213b


ゆるニコLife☺︎満喫中
ワークライフスタイリスト®︎
河原あき

________________♡