ワークライフスタイリストの
河原あきです♡








皆さんが日常でネガティブな
気持ちになるときってどんなときですか?





・私は自分の気持ちがわからなくなるとき。
・心の奥底で気にしていたことを 
   誰かから指摘されたとき。






に大きくネガティブな感情が動きます!




どうしても現実逃避したくなる(笑)






人それぞれ違うと思いますが、
自分でも気付いていなかった
コンプレックスらしきものが、
急に発動することってありません?(笑)






例えば、Aさんは
料理がとっても苦手だとします。






それをAさんの友達に、





「Aさんって料理下手だよね〜。
そんなんじゃ結婚できないよ!」





と言われたとします。




そうすると、Aさんは
「不快」「恥ずかしい」




そんな感情が湧いてきますよね(;;)







以前まではAさんのように
そういう感情が起きたとき、
見て見ぬ振りをしていました。






「あー。。そんなこといわなくても。」
「聞かなかったことにしよう。」




そうするとどうでしょう、
また同じことが繰り返し起こる度、
自分の心に蓋をしてしまうのです。






だけど、反対にしっかりと
その出来事について向き合ったとします。






“そもそも
料理ができない=結婚できないのか?

→それでも結婚できてる人はいる。
私の彼氏は料理下手なことも知ってるけど愛されている。

料理ができない=結婚できないは
間違っていると納得できた!



だけど、
本当は自分が1番、
料理ができるようになりたかったのかも。



だったら得意な人に教えてもらおうかな。
1週間に1回はちゃんと作ってみようかな。


そういえば、
料理したこと数回しかない。
これから学べば上手くなれるかもしれない。







このように、
しっかり納得して、
何かしらの答えが自分で出せれば
スルーするよりもずっと
その時の感情を受け止めることができる。






嫌な感情に向き合うことこそ、
その後の生活をよりハッピーにするには
大切だと分かりますよね♡(*´∀`)





ネガティブな感情もしっかりと
向き合えば悪いことばかりではない!
ポジティブに変えるチャンスでもある♡




だって、



ネガティブな感情は
変えたいという自分の心からのサイン✨





自分から自分への
アドバイスなのです(´ω`)







嬉しいことよりも、傷ついたことの方が
人の心には残りやすい。。
それ程、心は強く影響を受ける。







だからこそ、
しっかり向き合ってあげないと♡







でも、その傷ついた経験も
必ず意味があるのです。
ネガティブな感情こそ、
自分がより前進できるサイン♡♡







そして、
どんどんネガティヴが解消していけば
自然にポジティブワードしか
浮かばなくなってくる♡♡♡





どんどん自分を好きになって、

自分を認めて、
他人を認めて、

自分と向き合って、
自分を解放して、

心のもやもやを無くしていきましょう❣️




ワークライフスタイリスト®︎

河原あき





【6月個人セッション】


一緒に自分の奥底にある感情を探り、

あなただけの生き方、

働き方を創造していきましょう✨

(恋愛相談もOK♡)



【こんな方におすすめ】


・物事の捉え方、考え方を変えたい

→視野が広がる、価値観が変わる


・会社員を卒業したい

→会社員以外の選択肢も増える


・日々の生活にワクワクしない

→考え方を変えることで今より10倍楽しくなる


・仕事の愚痴ばかりの生活から抜け出したい

→自然と楽しみ!わくわく!ドキドキ!

することが増えるようになり、

愚痴の時間が苦痛に感じるようになる♡


・自分が今何が出来るかを知りたい

→自分の好き、得意、苦手、思考の癖を知り、

自分を奥深く知ることができる♡

何から始めればいいか分かる。


・ワークライフスタイリスト®︎に興味がある




❣️特別特典

・自分を探るワークシート 

・あなたに合う言葉を入れた

   力が湧いてくるポストカード♡


(事前アンケートの内容から作らせて頂きます♡)




《日程》

   ⭐︎  平日 (限定6名)

     ご希望の日時をお伺いし調整致します!

    (残り6名現在残り4名


   ⭐︎土日  (限定4名)

  ・6月9日   9時〜11時、11時〜13時

  ・6月23日 9時〜11時、11時〜13時


《場所》

    都内のカフェ、ホテルラウンジ

       (別途ご案内致します。)


《料金》

      60分4900円

      90分5900円

    (カフェ代はご自身でご負担ください。)



《注意事項》

  ※女性限定

  ※ 5月までにご連絡頂いていた方は

    400円割引させて頂いております。

  ※来月からセッション料金は

    変わる可能性があります。

  ※セッション希望で日程が合わない方は、

    ご連絡ください。 

  ※お振り込み後のキャンセルはできません。



  お申込みはこちらから⬇︎

  下記のLINE @にお友達登録したら

【個人セッション希望】と送ってください♪


⬇︎こちらをクリックしてね♡

友だち追加 

 検索→@fer2213b

(@を含めて検索してくださいね♡)