こんばんは!
ワークライフスタイリスト®︎の
河原あきです✨








皆、自分の無いものにだけ
目を向けすぎだと思う。






だから、
自分の本当の気持ちに
蓋をしちゃうんだよね(;;)





この間ね、
セッションして欲しいって
連絡をくれた方がいたのだけど、






今の仕事が嫌で辞めたいけど、
辞めたら生きていける気がしない。







でもストレスが溜まりすぎて
毎日泣いてる。
お金も自由も無い。






だからどうしても
変わりたいんだって。






凄い分かるその気持ち。
私もそうだった。





夢を見るだけじゃ変わらないけど、
何処かで変われーって思ってたあの頃。










そんな時、
自分のあるにフォーカスすると、
驚くほど満たされていたことに気が付いた。








帰る家があって、
頼れる家族や親友がいて、
国の制度も使える。
(今後どうなるかは分からないけど。。笑)









生きていけないわけが無い。










その子もそう、
実家暮らしで親とは仲が良い。
食べる物も住むところも困っていない。










でも真面目で甘え下手で
全部1人で抱え込んで、
仕事のストレスで全ての出来事が
嫌になって、








でも仕事が無くなる恐怖で、
働き場所が無くなる恐怖で、
何も変えられなかったんだって。






だから、本当に大切なこと
大事にしたいことはなんだろ?
って一緒に考えた時、







彼女から出た言葉は、






「まずは、元気に朝起きたい!
ストレスのない生活。
毎日笑って過ごしたい!」
 





だった(*^^*)









 じゃあどうしたらいい?
転職するか、休職するか
会社を辞めるか、起業するか。


起業はしないけど、
ビジネスを考えるか、資産を増やすか。
結婚するか(笑)








残業が無い会社で働きながら、
自分の好きなことを仕事にしていくか。
家庭に入りながら自分の好きなことで
仕事を始めてみるか。。✨







それとも、
理想のライフスタイルを
送ってる人に近づいて
弟子入りしてみるか。

↑その子がノリノリでこれはどう?
って聞いてきた。笑










色んな可能性がある♡
それを知ったとき、








その子から出た言葉は、


「あー私、
今の自分の無いところばかり見て、
勝手に不安になって、
今働いてる会社にすがりついてただけだった。


本当はストレスから解放されて、
思い切り笑いたかったんだった!!!♪」






そう言ったの。







そして、


「親に今の状況を相談して、
会社辞めたいって言ってみる!


今とは違う場所で働きながら、
自分の好きなことにもっと敏感になって、
出来る事、
やりたい事探して軽く投げてみる♡」









こうやって誰かと考える事で
自分の中の考えだけじゃない意見や
選択肢に気付くことができるんだなーって











改めて思ったと同時に、
ワークライフスタイリストって
無限の可能性があるなと、
再度認識した✨









これからも沢山の人と
小さな一歩を一緒に踏み出す
きっかけを与えるぞー♡




ワークライフスタイリスト®︎
河原あき