ワークライフスタイルスタイリスト®︎の
河原 あきです♡









1週間のうちに2人から

「身体壊したら、会社辞める!!!」

そんな言葉を聞きました。







休みが終わるのが怖い。
資格の勉強や仕事に毎日終われ、
自分の好きなことをする時間なんてない。



残業も多いし、ストレスも多いし
身体壊しそうなんだよね〜。



だから、



身体壊したら仕事辞めるんだ!!




と言う2人。





え?身体壊してから辞めるなら、
壊す前に辞めようよ。
身体壊してから辞めて何の意味があるの?




と冷静に思ってしまう私。





でもきっと、自分のことになると、
自分の中でギリギリまで
我慢してしまう人が多いんですよね。





自分でも我慢してること、
身体も拒否してること。
それを心の中では分かっているのに、





「解放されたい。もっと楽しみたい」





そんな自分の心の中の声を
ずっと無視し続けてしまうことで、
自分の幸せとは別の道を自ら選択して
しまっています。








今我慢すれば、幸せな未来が待っている。

そう信じてるから。







それにOLとして働いていると、
自分から情報収集したり、
色々なところに出向かない限り、 

同じ会社の人の意見や
経験談しか聞けません。





そうなると、
安定した将来を手に入れる為には、
今我慢して、
とりあえず働き続けるという
選択肢しかないと思い込んでしまう。






OL同士で話しても
会社の愚痴とか制度のことばかり。



制度が変われば、
上の人が変われば、
もっと楽しく働けるのに。。。
そんなことばかり思っている。






今の働き方が普通だと信じ込んでるから、
社会人になったら、
こうやって我慢して働くことが
普通だと信じてるから。




他の働き方、
考え方があることさえも知らない。




もし、あるとしても、
それはごく限られた
選ばれた人だけだと思っているのです。





会社員として働くにしても
雇われずに働くにしても、
ワークライフスタイルは
人の分だけあるのに。。


でももし今は知らなくても、


これから人生を歩む上で
1つでも今とは違う選択をしてみたら。



自分が考えもしなかった意見を持つ人と
出会うかもしれない。



そして、今の思い込みから抜け出し、
自分が本当に望む未来に進む道に
進むことが出来るかもしれません。






だから、
私はワークライフスタイリストとして


沢山の女性の
思い込みやブロックを外して


その人のこうなったらいいな♡
って思う生活を、
一緒に作っていきたいと思うんです。



友人にもどんどん伝えていきたい。






誰にも遠慮せず、
世間の目を気にせず、




こうなったらいいな!
最高だな♡



と思える未来を想像してください。




今遠く感じても、
一歩進む勇気さえあれば
いくらでも実現できるはずだから♡



鎌倉に行ってきましたー♪



ワークライフスタイルスタイリスト®︎
河原 亜季