常に最近わたしが意識していること♡





「今の環境」+「今の考え方
=「今の現実」








幸せになりたい!!!

良いことないかな〜!

宝くじ当たらないかな〜!

なんか良い出会いないかな〜!!







こんな言葉、
口癖になっていませんか?






あ、これ。

わたしの半年前までの口癖です!笑








でも言うだけで、何も行動はせず、

日々同じことをして、

日々同じ人といて、

いつも同じ現実、毎日を過ごしてました。









でもね、勇気を持って、

その小さなコミュニティ、

小さな世界に縛られず、

いろんな人と関わるようにしていたら、

現実もスルスルと変わっていったの。





↑顔出ししちゃった笑







ワークライフスタイリスト®︎の仲間や

自分の好きなことをして生きてる人。




経済的自由も時間的自由も

手に入れて生活してる人とか、




会社員でもやりがいをもって

ストレスなく働けてる人。






そんな今までの人生で

出会う機会があまりなかった人達に

自ら会いに行って、環境を変えた事で

どんどん現実も変わって行ったの。










あとね、

次々と自分の思いを形にしていた人に

共通していたのは、やはり、

圧倒的な行動力と決断力だった!!





そして、

自分をしっかり理解しているってこと!








みんな

変わりたい人生変えたい。

あそこに住みたい、

あんな風に生活できたらな。





って思うけど、








大抵の人は、ただ思うだけで、

自分に本当にできるなんて思っていない。







ただ言うだけで

心の中で既に諦めている。

結局自分を信用してないんだよね。








行動するのって、

今までと違う道を歩むのって

怖いし、勇気がいるよね。








だからほとんどの人が

自分で先が想像出来る未来を選ぶ。


その方が安心だから。

失敗するのが怖いから。










しかもそれが、

今の環境にいる人達と

全然違う道とか考え方だと尚更。










でも、一歩進んで

別の環境に身を置いてみると

その環境が普通になったりする✨






私はこの半年でそれを凄く体感したし

行動してる人達の変化も

目の当たりにしてきた。









「今の環境」+「今の考え方」

=「今の現実」




本当にこれだって!!!!







今の現実は

過去の自分の考え方や環境、

一つ一つの決断からできている。








今の現実を変えたかったら、

今この瞬間の考え方や決断を変えるしか、

自分は変われない。











いつか、幸せになる!


じゃなくて、




今この瞬間、


幸せになる♡!って決めて


生きることが大切じゃないかな(*^^*)








河原亜季

ワークライフスタイリスト®︎