おはようございます!

wonderful Smileコンサルタントの

河原亜季です♡







もう1月が終わりますね♡

2018年良いスタートを切れましたか?








私が2017年と大幅に変化したのは、

テレビを見る時間です!!





{BDE0ECA8-5BAD-4BD2-BD13-AC0586018AD5}

みかんを食べながら観てました♪







今までは毎日3時間くらいテレビ

見ていたと思います。(笑)










特にドラマは

その時の作品全てと言っていいほど、

毎日見ていた。。♡










仕事終わりの

毎日の楽しみにしていました。










だけど今年に入ってから、





無意識にリモコンを手に取り、

パッとTVをつけて、

毎日見ることが無くなったんです。










実際見なくなっても何も困らなかった。

心がザワザワもしなかった。








全てのドラマを見ることが普通で、

ドラマが大好きだと思っていたけれど、、







実際は長年の習慣になっていて

とりあえず見てるだけだった。










自分の人生に本気で向き合い、

他の自分の大切なものや

“好き”.”ワクワク”

にしっかり目を向けると、







自分のやりたいことが分かってきて

自然と行動も変わってくるのだと

実感しています♡





{D7C632C7-F487-4B42-84C1-5C9B204B562E}





実際そのドラマを見てた時間で




ブログを書いたり、

自分と向き合う時間にしたり

セミナーに参加したり、

会いたい人に会いに行ったり♡








こっちの方がワクワクを感じてるし、

充実してるなー楽しいな♡と

思うんです!!






もちろん今でも見たいTVドラマは

しっかり見ますけど♡








大切なのは、

なんとなーく自分の行動を

決めてしまわないで、

しっかりと自分の ”好き” に

敏感になること♡







心に手を当てて

ワクワクする方向に進めば

未来もどんどん変わって来ますね♡









今の日常を変えたければ、

いつもの行動を少し変えてみる♡

それが1番の理想への近道♪







さあ今日も行ってらっしゃい(*´∀`)



河原 亜季