こんにちは!
wonderful Smileコンサルタントの
河原亜季です!


都内では先日、雪が降った影響で
地面が凍って滑りやすくなっているので、
皆さま気をつけてくださいね。


{7DC0311E-C889-4764-8CFE-0BE77C7A46A9}





さて、


やってみたいことが分かって
目の前のことに
一歩踏み出すことが出来たとき、




何故かふとした瞬間、
途端に不安になってしまったり
することはありますよね。







でも、そんなときは
再度自分の心と向き合う
最高のチャンスなのをご存知ですか♡







その今出てきた不安って
今までの生活では
分からなかった問題ですよね!





その不安を感じてることさえ、
実はあなたにとって大きな一歩で、
凄いことなのです。



まずは、
少し心を落ち着かせてから
何故不安に思うのか
紙に書き出してみましょう(´ω`)




そうすることで、
自分が今何を本当に望んでいるのか。
何に困っているのかが分かってきます。




その上で、




どうなったらその不安が取り除けるのか。
今後どう行動していけばいいのか。




その不安はどうしたら乗り越えられるのか。
もしくはどうすれば無くせるのか。





を思いつく限り書いてみるのも
良いですね♡




これも出来ないを出来るに変える
変換力の強化に繋がります♪



{6C4C01E9-7D4E-48B5-B339-530CBDBCE775}






気持ちが少し落ち着いてきたときに、
自分の感情を整理して見ると





意外と漠然としていた不安でも
具体的に何に悩んでいるかが
明確になるだけで解決方法や、
向き合い方が分かるようになります。





もやもやしていた気持ちが整理されて、
今後の歩み方について整えるきっかけ
になることでしょう♡







1番大切なのは不安な気持ちに対して
無視をしない。蓋をしないこと。






自分の心には自分が1番
寄り添ってあげてくださいね♡



河原亜季