あけまして おめでとうございます♡



去年は新たな発見やステキな仲間、
尊敬できる方々に出会えて
とても幸せな一年でした。


私に関わってくださった大好きな方々、
ブログを読んでくださっている皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです♡



皆さま今年もよろしくお願いします!^ ^



{A9EF1EFF-53D2-4DDE-B548-6888217D0080}




さて、元旦ということで、



2018年の目標!
4つ公開しちゃいます♡




①『自分らしさを大切にする』



②『やろうかなーと思ってることは、悩みすぎる前に行動してみる!』



③『優柔不断の自分とオサラバする!』




④『怖がらず自分の感情、決断をどんどん周りに伝えていく!』





この4つを目標に、
今日から新たなスタートを
切るつもりで1年間走り続けます♡





◎自分らしさを
大切にすべき理由とは 


{D12E4DCC-DE7A-4C35-AC3B-BF7DE02735F9}





人は他の人と違うことをしようとすると、




“浮いちゃう、あの人に嫌われちゃう。”




など、感情のブレーキがかかります。
その感情は誰にでも湧き上がるものです。





だけど全ての人に、
好かれるようとする必要なんてないのです。




自分の行動で世界中の人が
嫌な気分になってしまうような、
自己中心的な行動はやめたほうが
いいかもしれない。





でも、そうでないのなら、
自分を貫いていいと思う。




私は今まで人に嫌われるのが怖くて
八方美人になりがちでした。




でも気付いたの。




嫌われるかもしれないと思う行動を
全て取り除いたら
私が、私じゃ無くなるんじゃないかって。




{341167F3-D0BC-4E4F-92EF-499B12B74080}





誰かに自分の人生を預けてしまうのは
一見とっても楽なのかもしれない。





だけど、




それは他の人に
自分をコントロールされるのと同じこと。







周りに流されがちなあなたも、
周りの目の気にしすぎちゃうあなたも、




他人を気にしすぎて
動けなくなっていませんか?




我慢をしすぎていませんか?





気がつかないうちにストレスを
溜めてしまってるかもしれせん。





もっと正直にもっと素直に
あなたの心の声や、
今自分の中にある大切な感情
を大切にしてみてください。





あなたの得意なことや気分が上がること。
どんな小さなことでも、誰かにとっては
大きなことだったりする♡





自分の人生を誰かに
コントロールされない為にも、
あなた人生はあなたが動かせるように、
自分らしさを大切にしよう!!!





自信を持って2018年は、
スキップするようにトントンと
一緒に進んでいきましょう♡




そしたら、
2018年は今までで一番
とても良い変化の年になる!





このブログを読んでくださっている人は
きっと素敵な方々ばかりだから、



あなたは絶対変われます♡
一緒にどんどん笑顔になりましょう!




{2DC8420F-AB65-42F2-B817-C605515EB76B}


Wonderful Smile コンサルタント
河原 亜季