こんばんは!
小さな勇気で一歩踏み出し中のあっぽです♡
 
 
 
 
 
 
 
のんびりモードでTVをつけながら
ブログを読んでくれているあなたハート
 
 
いつもお読みいただき本当に
ありがとうございます!
 
 
今日の身体の疲れを是非、
癒してあげてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて今日は
ワークライフスタイリスト養成講座の
宿題に出ていた、
理想のワークライフスタイルを先取りする日!
 
 
 
 
 
 
と決めていたので、
今日は出来る限りの範囲で
理想のワークライフを取り入れてみました!
 
 
 
 
{8A886A89-8B16-4936-9FB0-4386213BA33F}

 
 
 
 
今回達成できたのはこの4つ♡
 
1.  私に会いたいと思ってくれている
お客様とお会いする。
 
2.  カフェで癒されながら作業。
 
3.  お昼は食べたいと思ったお店に行く。
 
4.  18時には仕事終了〜。
 
 
 
 
 
今まで、上記の4つに対して
 
 
1.  優先順位的にこの作業を先にしなきゃ。
2.  そんなに自由に動けない。時間ない。
3.  寒いし、近場でいいや。
4.  忙しくて帰れるわけない。
 
 
って思ってたの。
 
 
 
 
 
 
そんな思い込みを吹っ飛ばして、
自分のやりたいように
過ごした結果はこちらです。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
1.
また私に会いたいと言ってくださっていた
お客様に年末のご挨拶ということで
アポイントを取り、会いにいきました♡笑
(私は金融関係の会社で、
既存のお客様をフォローする仕事をしています。
 
 
 
 
 
急なご訪問にも関わらず、嬉しそうに
お出迎えしてくださったお客様と1時間半お話。
 
 
 
 
雑談の中で、
お客様のこれまでの生き方や、
得意なことのお話を伺いました。
 
お話を伺う中で、
その方は、徐々に自分の好きなことを
仕事にしてきた方だったことが分かったとき、
ビックリしたなー。
 
やっぱり、好きなことを仕事にしてる人は
いくつになっても楽しそう♡
 
 
 
 
 
 
更に、そのお客様は
栄養のことを学んできた方で、
深くお話ししているうちに
こんな嬉しいお言葉を♡
 
 
 
 
“是非あなたにも私の料理を
食べて欲しいから
今度来てもらう時、
お昼ご飯を作ってあげるわね♡”
 
 
 
 
と言ってくださったの〜!
 
 
 
 
 
 
 
ミラクルきたー(´▽`)!
 
 
 
 
 
実は、
私も友達に健康オタクと言われたくらい、
体に良いものが、大好き!!
ファーストフードも食べちゃうけどさ笑
 
 
 
楽しみ増えたよ〜♡
 
 
 
 
 
2.
休憩時間にカフェに寄る。
おしゃれなカフェでココアを飲みながら、
今後について考える時間を作った。
 
やっぱりカフェでの1人の時間は
私の癒しだと気がつく。
日々のストレスがすーっと抜けた。
 
 
 
 
 
3.
食べたいと思ったお昼ご飯を食べる。
 
暖かい豚汁とおにぎり、それにデザート。
をお持ち帰り。
 
 
 
一見普通に感じるけど、
今日食べたいものは?って心に問いかけたら
このメニューだったの!笑
 
 
それでも素材にこだわっているお店だから、
ご飯がとっても美味しくて幸せだったよ。
 
 
 
 
4
17時半に退社できた!!!
 
会社に戻って超特急で仕事をして、
ちょっと無理矢理感はあったけれど、笑
 
17時半に会社を出れた自分に感動した。笑
 
 
 
 
{5640B539-6B3E-4FDB-AFEB-8B61F7D524D5}

 
 
 
まだまだ完璧な理想通りとはいかない。
 
 
それでも、
自分の理想のワークライフを1つでも
先取りをしてみると、
案外、スルッと叶えられることに気付く。
 
 
 
 
 
 
こうやって理想を先取りすることで、
なんでも出来る気がしてくる。
 
 
この、成功体験の積み重ねが、
自分の中で1つ1つ自信となっていく。
それを実感できた充実した1日でした。
 
 
 
 
 
 
 
〇〇だからできない。
 
なーんて言ってたら、
いつまで経っても何も変わらないことを、
あなたはもう気付いているはずですよね♡
 
 
 
 
 
あなたも明日、
理想のワークライフスタイルを
1つでも良いから取り入れてみてください。
一つ一つ、確実に動き始めましょう!
 
 
 
 
一緒に変わろうよ♡
 
 
あっぽ