こんばんは!
小さな勇気で一歩踏み出し中のあっぽです♡
 
 
 
今回は
私が一歩踏み出して大きく変わったことの
2つ目をお伝えします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は
 
嬉しい、楽しい、
落ち着く、安心するなど、
暖かい感情が湧き上がる瞬間を
大切にするようになりました。
 
 
 
 
モノの豊かさよりも、
ハートの豊かさを大事にするようになったのです。
 
 
 
 
{34BFD84E-3E3C-43FB-8BCA-3C5BD967DBA9}

養成講座アシスタントのほそかわひろこさんと♡♡
 
 
 
 
 
例えば洋服を買う場面。
 
 
今までは、
この服着回しききそうだし、
安いから買っとこうかなー!
まあまあ可愛いし♡
この値段だったら、
予算内で二着買えるしお得だな。
一目惚れした洋服もあったけど
1着で予算超えちゃうし、
今回はこの2つにしよう。
 
 
 
 
って感じでお手頃な価格の洋服を
いくつも買っていました。
服をいっぱい持っていた方が幸せ〜〜
と考えていたのです。
 
 
 
 
 
でも今は、
 
思わず一目惚れした洋服を
鏡の前で自分に合わせてみたとき、
心が踊ったとき、、
欲しいー〜〜って心が言ったのなら、
 
 
わたしは迷わず、
着まわしが効く洋服二着よりも
一目惚れした一着の洋服を購入します。
 
 
 
 
 
 
なぜかと言うと
その服を購入した後も
何度もワクワクした感情を味わえるから♪
 
 
 
その服を着て出かけた日は
いつもより少し心が踊る♡ワクワクする♡
私は、その感情を味わいたくて
一目惚れの洋服を購入しようと思うの。
 
 
 
 
 
服自体を手に入れることが
豊かなのではなくて、
その服を着たときから始まる、
ワクワクする感情を味わうことこそが
心の豊かさに繋がるのです♡
 
 
 
 
 
一目惚れした服を着て、ウキウキして出かける。
そうすると、その日が特別の日になって、
いつもよりも増して楽しめるから♡
 
 
 
 
 
 
とりあえず、買っとくか!って買った服は
着るときもその程度のワクワクしか得られない。
 
 
ワクワクできなかったら
心の豊かさには繋がりません。
 
 
反対に、
フリーマーケットで買った100円の服でも
その服を着ることで心がワクワクしたら
その服はあなたの心を豊かにしてくれます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
その他に下記のような考え方の方も
いらっしゃいます♡   
 
 
 
•  洋服を選んでいる時間にわくわくする人。
 
 
•  旅行に着て行く洋服を探すことで、旅行前から楽しみを先取りする時間が好きな人。
 
 
•  彼とお互いに洋服を選んでいるときに話す会話や一緒に過ごす時間が好きな人。
 
 
 
 
 
などなど、
同じ服を買うという行為でも、
心が豊かになる瞬間は人それぞれです。
 
 
 
 
 
だからこそ、
自分が何に対してワクワクしているのか、
ということに意識を向けることが大切ですね。
 
 
 
 
 
物だけ手に入っても、
自分が味わいたい感情がついてこなければ、
心は豊かになれない。
 
 
 
 
 
そう!
 
結局、心の豊かさに繋がるのは、
みんなが欲しい人気商品などではなく、
自分のワクワクする感情に敏感に
なることなのです♡
 
 
 
 
 
是非、日々の暮らしの中で
感じるワクワクを探してみてくださいね♪
 
 
 
 
あっぽ