こんばんは!
小さな勇気で一歩踏み出し中のあっぽです♡
 
 
 
 
私の贅沢な時間。
 
 
それは、
 
 
時間に追われず、
そのときどきの街の風景
青空
人の流れをゆっくりと感じながら
心地よい方向へ進めること。
 
 
 
バタバタ用意しなくて良くて
好きな時に食事ができて
会いたい人に会いに行けて
今からどこにでも行ける
なんの縛りもない自由な時間。
 
 
{B207E44C-3B7C-4B64-A9D0-1A03A73DD58C}
 
同じ1日でも、
自分の意思を大切にして過ごす1日と、
こうしなきゃいけないって
決められたスケジュールを
過ごす1日では
心の充実度が全然違う。
ストレスを感じる度合いも全然違う。
 
 
 
 
 
 
昨日はお休みの日だったので、
朝起きてから、
時間も気にせずに彼と
彼の家でくつろぎながら
お昼までずーっと話してて、
ランチは前から気になってた定食屋さんで
おなかいっぱい食べて、
でも食べ過ぎたから運動したくなって、
2駅分歩くことにしたの。笑
 
 
 
そしたらね、
ゆっくりと流れる時間に癒されながら
いつもなら気が付かないお店や
街の風景を感じることができた。
心に余裕があるからこそ気付いたんだなーって。
 
 
そのまま自分の家に帰って1人でドラマ鑑賞。
そのあと親友と長電話して笑い合う時間。
 
 
 
 
 
 
 
思い描いてた理想の休日とは少し違うけど、
1日がとっても贅沢な時間だった。
 
 
もしかしたら
こんな休みも、求めていたのかもしれない。
 
 
 
 
 
自分のココロの声を大切にして行動し、
時間に追われず、
1日何も嫌な予定がない日♡
あーなんて贅沢なんだと思う。
 
 
 
 
 
一方でね、
ずーっと何かに追われてる。
〜〜しなきゃいけない。
〜〜しないと自分はダメな人間と思い込む。
明日の嫌な予定に引きづられて、
前の日の休みまで憂鬱になってしまう。
 
 
 
 
それじゃあ同じお休みの日を過ごしても、
ちっとも心は満たされないですよね。
 
 
 
 
 
そんな感情、焦りを少しずつ手放して欲しい。
心に余裕のスペースを作ることで
心も身体も軽くなるから。
力まず自然体で居られる時間を長く持ち、
自分を大切にしてあげてください。。
 
 
 
 
大好きな人達を
大切にするように
自分も大切にしてください♪
 
 
 
 
 
私も、もっともっと自分を大切にしよう♡
ココロの声ちゃんと聞いてあげよう!
叶えてあげよう!
 
 
 
 
慌ただしい生活に戻ると
自分のココロの声に耳を傾けることを
忘れてしまうこともあるけど、
こうやって何度も思い出せばいい。
そしたら、意識しなくても自然と
ココロの声に耳を傾けられるようになるから。
 
 
 
 
今は、
自分の声をスルーしようとしていることに、
ごめんごめん!って気づくことが大事♡
 
 
 
 
 
さあ、明日もココロの声を
キャッチしていきましょう♪
 
 
あっぽ