あったら良いな!を形に。 | 自分の事、子供の事、自分なりの見たり聞いたりした事

自分の事、子供の事、自分なりの見たり聞いたりした事

あんまり人に言わないけど、ここでならいいよね??な事も。

家🏠を建てるから、ついでに仕事スペースを作ってみた。


長く働いてた職場で、お客様から独立の話が増えたと思ってたら、居抜き物件の話がいよいよになってきたり。


ひたすら、楽しくやってたら(勿論嫌な事や、悔しい気持ちも!)、自分なりに精一杯やってたら、独立しよう!とならなくても、独立してたびっくりというか、まだ独立しかけてる状況笑い泣き



そんな中、地域に、こんなのがあったら良いな!ってのがあって。


1️⃣小さいスーパーマーケット!

嫁いできた当初は、2つもあったのに、今やコンビニ🏪

2️⃣学童保育ではなく、子供食堂。

働くママの時代!地域のお年寄りを巻き込んで、子供達が集まれる場所があったら最高!


いつか、孫ができるまでには、実現したい!!


始め方なんて、まだ何もわからないけど、

まずは、自分の仕事を充実させてニコニコ


誰もやらないなら、自分がやろう。と考え中{emoji:005_char3.png.おねがい}