10/17(日) あちこちでイベントがありました。
どこに行こうか?うろちょろうろちょろ。。
この日、一般公開された「神奈川県庁本庁舎」をのぞいてみることにしました。
神奈川県庁本庁舎 横浜三塔(キング、クイーン、ジャック)のキングにあたります。
クイーンは横浜税関本関庁舎、ジャックは横浜市開港記念会館です。
いずれも戦前に建てられた横浜を代表する古い建物です。



昭和初期の洋風建築という豪華なつくりです。


大会議場
なんだかひげをはやした人がたくさん集まりそうな雰囲気です。




屋上に出ました! 初めて見る角度で眺めますよ。

大桟橋

象の鼻パークでは「よこはま国際フェスタ2010」が行われています。

左の奥のほうに見える高い建物はランドマークタワー、中央のビルは神奈川県警本部、そして右の古い
建物がクイーンの横浜税関です。


反対側にはジャックの横浜市開港記念会館が見えます。

屋上見学終了。
こちらはエレベーター、なんだか横浜松坂屋にあったものと似ていますね。



G30 マスコット ミーオ

これはズーラシアにいる「オカピ」の人形。

見学終了。。
いろんなイベントがあってうれしいです。








