「黄金町バザール」 9/10(金)~10/11(月)まで開催
京急「黄金町」駅から「日ノ出町」駅までの高架下、かつては違法飲食店、風俗店など、横浜のイメージを悪く
するようなところでもありました。
横浜市、地域の皆さん、その他大勢の皆さんの協力で悪質な店舗は一掃され、変わって音楽やアートなど新
しい文化、観光の街として生まれ変わりました。
黄金町バザールでは新しい横浜、黄金町を楽しむことができました。

かつて違法風俗店だった建物はその形を残しながら改修されています。
インフォメーションコーナー

道を一本裏に入るとまだこんな感じが残っています。

黄金町、初音町ときくと悪い印象をもつ方のほうが多いと思いますが、私にとっては初音町は生まれた
「本籍」そしてかつて父が経営していた「中山オート」のあった場所です。
そして野毛山公園の近くには祖父母が住んでいました。


黄金スタジオ
カフェ、アクセサリー販売コーナーなどがあります。


黄金町交番 今日も「鷹」が街を見守っています。

なんと、鷹の名前がきまったそうです。。。「イセタカ」君
伊勢佐木町警察の管轄だからですね。


旧店舗の一部はいろんな活動の場所として使用されたり、新しい飲食店になったりしています。
また、生活用として部屋の賃貸が
されているものもあります。

旭橋が見えてきました、たくさん人がいますよ。

オープニングレセプション
横浜市長の挨拶です、そして神奈川県知事代理、神奈川県警本部長の挨拶もあり、来場者みんなで
かんぱ~い!

通りがかりの私がいただいちゃっていいんですか~?
丁度いいところに来たな~。。ラッキー!


夜になり。。。。


まだたくさんの人でにぎわっています。


ところどころにいろんなアーティストの作品を見ることができます。

そこに人がいるかのように映し出された映像


路面に映し出された「赤い靴」

このあたりにはやっぱりこんな感じが似合うなな。。

他にもたくさんのイベントがあるようです。
もっと探検してみたいです。