横浜のみなとみらいエリアというと観覧車やランドマークタワーのイメージがありますが、「新高島」
駅のほうに向かうと高層マンションがたくさん並んでいます。

職場の仲間に教えてもらいましたが、首都圏の一戸建て住宅を売却してこちらに引っ越してこられた
定年退職後の方が多いそうです。
管理や生活面でもマンションのほうが過ごしやすいと考える方もいらっしゃるようです。

曇りの日に見ると金属的な感じに見えます。

マレーシアで見た「ペトロナス・ツインタワー」を思い出します。
↓ 「ペトロナスツインタワー」(クアラ・ルンプール)韓国と日本による建築。

みなとみらい、丸い建物は「警友病院」です。

パシフィコ横浜よりながめる。


モノクロまでともいかないですが、曇り空とあわせるとモノトーンで静かです。

色が入るとどうでしょうか?

やはり自然も少し欲しい気がします。
このあたりはまだまだ空き地があり、これからも新しいマンションが建てられそうです。
「日産」も来ています。