これから元旦那さんとの生活を始めます。
前に別れてから12年経過。
両親もなくなり姉妹はそれぞれ家庭を持ち
困った問題あって。。。その時に元旦那さんしか思いつかなくなり連絡をして話を聞いてもらいました。
笑顔で二つ返事でおれにまかせろ!
と。。。頼ってくるのずっと待ってた言ってくれました。
ほんと前から仏様のような人だとは思ってたけど。。。私のわがままで別れて。。。一切連絡することなどなかったのに。。。
ほんと元旦那さんに対してなんて事してたんだ!!
と罪悪感がのしかかってきました。
私が高校時代のバイト先で知り合ったんです。
その時に初めて見た時に
この人と結婚する!!!
とすごい直感みたいのがあったんですよね。
それからしばらくして付き合い四年後入籍!
4ヶ月で離婚!!
その時は私自身、結婚、という気持ちはそんなになかったんです。周りに流されてって感じで💦
でも今は不思議な感覚なんです。
こんなに私のこと大切にしてくれる人は他にいないだろうなー!よし!だったら私もこの人のこと大切にしよう!と。
昨日2人でちゃんと話し合いとりあえず形はどうのこうのはおいといて2人のこの先だけを見て準備していこう!と決めました!
ただ2人仲良く支え合い残された人生楽しんで送れるようにしようと。
その過程で結婚するかもしれないししないかもしれない。とりあえず昔の頃より沢山の人生経験を自由にさせてくれたからゆっくり考えながら残りの人生についてどう過ごしたいか考えます( ^ω^ )
結婚とはいろんな形があると思う!最高に愛しあう結婚だけではないとおもうから型にとらわれず( ^ω^ )
元彼との失恋ですごく考え方が神経質になってるから今は失恋後遺症をケアしながら素直に手を差し伸べてくれる大事な人に頼り私の出来ること全力で感謝をしようと思います。