不動産屋を1人で営む52歳・おっさん。




自営業を始めて、ストレスも殆ど無く、


トラブルもほぼ皆無。



楽しくやって来た(つもり)。







1年程前から、知り合いの方(80代)からのご依頼で、


その知り合いのお姉さん夫婦(90代))の


土地・建物の財産処分をお手伝いさせて頂いている(今も継続中)。






数ヶ月前、名も名乗らない女性から突然の電話が掛かって来て



「この悪徳不動産屋が!💢」


「お宅は手数料が入って儲かればいいかも知れないけど、こちらは財産を失うんぞ!!



等、名前も名乗らない女性に頭ごなしに言われた。



私も「失礼ですが、名前も名乗らない貴女に、何故私がそんな事言われないといけないのか、理解に苦しむ」と反論したが、



結局、その時は何の事か分からず、


電話後に色々な所に確認してみると、


その知り合いの妹さん(70代)だと言う事が分かった。




知り合いには


「エスさん、申し訳無い。妹は人を疑ってかかる人間なんじゃ」


お姉さんは


「エスさん、ごめんなさいね。妹は自分の考えが1番正しいと思っている人で、よく他人とトラブル起こすんよ」


と言われていた。







先日、そのお姉さん夫婦の家に、私ともう1人、手伝ってくれる業者と共に伺った。



話の途中に、見た事ない女性が家に入ってきて、


いきなり



「私は、全ての不動産を処分しない方がいいとおもっとんじゃ!私の知り合いの不動産屋そう言っていた!」


と言い始めると、ピンと来た。




妹さんだった。




「申し訳ないけど、今までも話した内容を議事録にまとめ、お姉さん夫婦からご了承得ながら話を進めているのに、今更、全くの振り出しに戻る様な事を言い出しても、もう戻りませんし…」


と言うと



「あんたは最初からうちの姉夫婦を騙くらかそうとしてるんじゃないの?」








プチンっ!!💢💢



その言葉にキレました。



妹さんの言葉を遮る様に


「何故、初めて会う貴女にそんな事言われなければならないのか?」


「貴女、以前名前も名乗らず、何度も電話してきて同じ様な事言いましたゃね。そんな非常識な人に何故また同じ様な事いわれなければならないのでしょうか?」





「今、非常に腹立たしい💢

ハラワタ煮えくりかえっています」


とお客様の前で言ってしまいました。




そしたら、妹さんが、


「貴方がはらわた煮えくりかえっても私には関係ありませんから、どうぞ思う存分腹立てて下さい」


に言われました。





途端にアホらしくなり、私がキレた事で場が凍り付き



話を止め、丁重にお断りして帰ってきました。








お客様の前でキレるの、約25年振り。



後悔はしてないけど、


客商売をしている端くれとして反省はします。。。




※ふつう、ではありませんw