先日、いつも通りスーパーで買い物をして、


前日までの雨も上がり、車も汚れていたので


給油も兼ねて行きつけのガソリンスタンドへ。





いつもの場所に停車し、


まずはガソリンを入れようと


車のセンターポケットに置いてある


給油カードを取って車外に出ようとした処…




カードが無い!


いやいや、今まで30年近くこのルーティンなのに


この期に及んでカードが無いなんてあり得ないやん!


と軽く探す。


まだ焦ってない。




簡単に見つかりそうにも無いのでガソリンスタンドの店員を呼び



「カードが見当たらないのだけど…?」と聞くと


『クレジットカードだったら、探して見つからなければすぐカード会社に連絡して使用停止した方が良いと思いますよ!今日は現金か違うカードでガソリンを入れて頂く様になりますが…』


と真っ当なお答え。



「探して見ます」とスタンド内で探す。



 

無い!無い!無い!!




もうかなり焦っているww



稀代の小心者だ!!ww








何を思ったのか、店員さんに

「探してきます!」と言い残し、

ガソリンスタンドを後に(何故、ガソリン入れずに?w)。





次向かった先が、行きつけの車屋。



※実際の車屋とは違います。イメージです。




私の車が入るなり、いつもの幼馴染が出てくる。



幼馴染『どうしたの?』


私「クレジットカードを紛失した。シートの下や横、隅々まで探して!」



冷静になって考えると、車屋を何だと思っているのか?ww 

 自分で探せや!(幼馴染は多分そう思ってるw)

でもその時は至って真面目。




やっぱり見つからない。




車屋の幼馴染に丁重にお礼を言って、自宅に戻る。




カードを置きそうな場所、前回ガソリンを入れた時から今まで着たであろう服のズボンのポケットをしらみつぶしに1本づつ確認。






無い!

見つかる気配が無い‼︎



急いで事務所に戻る。


机の引き出し・棚・財布・バック…全て見る。





無い!…



落として誰かに悪用されていないか、も不安なのでカード会社にTEL。



(カードを紛失しているのに)『カード番号16桁が分からないと確認出来ません』と言われ






「んな訳ないだろう!本人確認の仕方は幾らでもあるだろうが!💢💢」


とキレる。







『少々お待ち下さい』



長〜い保留音の後、渋々身元を聞かれるww



『確認出来ました。ではこのお電話の時点でカードのご利用を停めさせて頂きます。万一、このお電話以降、カードが見つかったとしてもそのカードはご利用出来ませんのでご了承下さい』と淡々と言われる。





(短気は損気だ…)




電話切った後、少し落ち着いた。




しばらくして、冷静になってからガソリン入れに行ったw w