18歳の時、大学に行く為、京都で修行をしていた私。




その時食べた天下一品のラーメンに


衝撃を受けた。



これが天一との出合い。


当時、岡山には天一が無かった。








それから1年、京都にいる時、週一で通った。




※天下一品に通う為の京都修行ではありません。ましてや天一で修行した訳でもありませんw ww









大学で東京に来て、


当時の彼女(現・奥さん)と


2泊3日で京都旅行に行った事があります。






夜ご飯は旅館のご飯を食べたが、朝は食べず、


ブランチに天一、おやつ時に天一を食しました。






※これは…

天下一品を食べる為の京都旅行でありますww



確か、2泊3日で5回食したと記憶しております。


彼女(現・奥さん)に呆れられましたw









昔は無尽蔵に食べれた天一ラーメン。




 


40を過ぎた辺りから


食べる度に身体に異変が。。。



お腹を下したり、逆に便秘になったり…







次第に訪問回数が減ってしまいました。







ここ1年。




携帯には天下一品のアプリと


訪問時のラーメン写メだけ


捨てずに残っているww








昨年夏頃。



こってり特大とご飯。




(ちなみに特大が出来たのはごく最近)

注文定番だがもうかなりキツい。







昨年末。



こってりMAX大とご飯。



初めてこってりMAXを食したが、


あまりのこってりさに「大」にしたのを後悔した。



お財布にも優しく無い!(1,500円近くする)









そして先日。



こってり並とご飯。







天下一品を食べ続けて約35年。


こんなに美味いラーメンは後にも先にも


天下一品しかないと信じてやまない私が


「並」。





多分、35年で初めての



「並」。






大好きなラーメンなのに


屈辱の


「並」。







しかし…






ちょうど良い量だった。。。






食べ終わった後、




ちょっと悲しくなった。



切なくなった。









劇的に変化した天一と私のこの1年。







次は並のスープとご飯で良いかも知れない。



ご飯は必需。

日本人だものw w





もう


「天一おじや」


になってる(ラーメンですら無いw)



※綺麗な写真じゃなくてすみません。





でも天下一品には感謝しかない(3月9日だからw)





ラーメンが食べられない身体になっても通いますww