52歳おっさん。


家に帰ったらTVは付いていますが、ほぼ見ません。



課金するタイプのサブスクも興味ないから入っていません。



最近、ボクシングがサブスクで放送する機会が増えたので、その時だけは加入します。









今の私の視覚情報源はyoutubeです。





興味ないとは思いますがww、


私の好きなyoutubeを幾つかご紹介します。








<エンタメ>



「けいちょんチャンネル」

私がyoutubeを見始めたきっかけ番組。

まだ数回目(1ケタ)の放送回から視聴しています。



「エガチャンネル」

言わずと知れた登録者数420万人超えのお化けyoutube。

先日、ファミマにエガポテチを買いに行くも品切れで購入出来ず。

立派なあたおか。




「さらば青春の光official」

「裏さらば」「ゴタガレ」等、さらば…さんのyoutubeは、昔のTV深夜番組を彷彿とさせるくだらなさがあり最近のお気に入り。





「きしたかの 高野さんを怒らせたい」

きしたかのの高野さんがお気に入り。

特段面白い訳でも魅力がある訳でもないがw、私生活やプライベートも丸ごとお笑いに変える、昭和の香りがする芸人の番組。


「MTT(仮)」

有名人ではありません。エンタメでもありません。

素人女性前田さんと恐竜テラ男が、テーマにそった内容でただただ前田さんの性癖について語る番組。勉強になりますww






<政治・経済系>




「文化人放送局」

魚屋のおっちゃんの時からほぼ毎日観てる。

保守系政治番組として何とかBANされずに生き残っている。




「山口敬之チャンネル」

最近始まったばかりだが、既にyoutubeよりもニコニコ動画がメイン。政治・経済の保守目線での解説は納得する処も多い。



他にも「政経電論TV」や「百田尚樹チャンネル」も視聴している。







<ほっこり系>





「きこちゃんねる」

歳の離れた末っ子主人公で、お姉ちゃん達の妹可愛さ、末っ子のお姉ちゃん大好き度が画面を通じて伝わり、毎回泣けるw(こわモテでも泣く😭ww)





「twinsの日常」

双子の女の子ちゃんの日常動画。

弟が出来てお姉ちゃんになった心境や自覚が画面越しに分かる。微笑ましく、現実を忘れるww。






まだまだあります。

ほぼ仕事中に観てますww


ですので仕事してません!ww






皆さんの「お勧めのyoutube」があったら

教えて欲しいなぁ〜