2月3日「節分」です。


節分は2月3日FIXではなく、立春の前日が節分なので、


立春が2月何日かによって、節分の日も変わります。






さて、「参政党」という国政政党をご存知でしょうか?


一昨年の参議院選挙で1議席獲得し、晴れて国政政党になった新しい党です。



私、参政党が旗揚げした直後くらいから知っていて、それは旗揚げボードメンバーに篠原常一郎さんがいて、同時盛んに告知されていたからです。







しかし、彼のボードメンバー時期は長くなく、数年で抜けました。




それから5レンジャーが出て来て、



純粋な保守政党として大躍進したのは

ご承知の通りです。




私も、党員では無いけれど、参政党を応援する1人として、参議院選挙前に我が町に松田さんが来た時には街頭演説を聞きに行きました。



※当時の写真







その参政党が、今、酷い有様です。。。




5レンジャーの解体、神谷さんの独裁、公設秘書の自殺、地方議員の離党、、、




イイ情報が1つも入ってきません。







国会議員になったら、党首になったら、人格が変わるのは議員あるあるなんでしょうか??





前述した、松田さんの街頭演説時に参政党党員の方から「党員になりませんか?」「一緒に日本の政治を変えていきませんか?」と声を掛けられました。






その時私は



「数年後、参政党が真っ当な政党のままだった時に考えます。日本維新の会みたいに”金とC国"で、数年で大きく変貌してしまったら自身を悔みきれないので…」と

お断りしました。




1度は信じた参政党。



維新の足下にも遠く及ばず、THE ENDかも知れませんね。





まともな保守理念では、今の日本を司る事は無理なのでしょうか??



まともな事を言っているようでよ〜く聞いてみるとおかしな事を言っている人達がメディアに出て国民を洗脳している昨今。



池○彰とか関○宏とか…w






残念な日本にならない様に、

自分の子供・孫の時代にも民主主義国家であり続ける為に、



自分自身で応援する政党を見つけなければなりません。