この私でいることに疲れた | 自分の望みがよくわかり安心感の中で生きる⭐︎

自分の望みがよくわかり安心感の中で生きる⭐︎

「自分を知る」ブログ。
何も心配はせずに人生を思いっきり楽しむ。

今日は春分の日

さとうみつろうさん主催の
オンラインイベントに参加しました


純正律のピアノで瞑想🧘🎹

大いなる私の意識から
人間の私に向かって
これまで何が嫌だった?辛かった?
と問いたのですが

悲しいもう疲れた
この身体で
息が苦しいとか
肩が凝るとか
バセドー病だとか
歩くのが苦しいとか
外に出るのが怖いとか
そんなふうに気に病んだり
考えすぎたり
それを気にしてないふうに日々過ごしたり
そんな生活もう何十年やってる?
もう疲れたよ
疲れ切った
見た目も老けた
それに対抗するのもつかれた
でも認めることもできない
疲れた
もうやだ


それを大いなる私の意識が
大変だったね
頑張ってきたね

っていうくだりをやるんですけど

全然スッキリしない

そうか もう嫌なんだ
この私でいる事は苦痛なんだ
もうやめたいんだ
ということがハッキリした


もっとここを掘り掘りして
どん底まで落ちないと
いつまでたっても変わらず宙ぶらりん
なんならますます病気に
まっしぐらだ

もう掘り掘りしょう
それしかない🔥🔥🔥