バレーオブファイア州立公園 | ヒューストン駐在妻の旅ブログ

ヒューストン駐在妻の旅ブログ

旦那の転勤に着いてきた形でヒューストン生活が始まりました。ヒューストンと書いてあるけどヒューストンの情報は皆無です。そんな駐在妻の究極のマイペースブログです。

前回深刻な熱中症でダウンしたバレーオブファイア州立公園へ。今回は真冬なのできっと大丈夫なはずニヤリ

{75F8112A-464A-4B47-9656-6E74CC895CFE}

おにぎりの具材がなくなってしまったので今日のランチはバーガーキングで調達します。

{71B2DA33-9835-4410-9FE2-CF21F28C71E8}

アトラクションのような道をひたすら進みます。

{704929E9-1D07-41D8-A7E0-7AE06C101950}

突然見えてくる赤い岩!これまで全くと言っていいほど赤色はなかったのにえっ

{812FFD42-C0C7-4E73-96B5-F7A745BC04D9}

そびえ立つ岩肌に向かってひたすら走ります。

{EF08B904-57B5-4B6D-B679-3B268F3BF034}

まずはビジターセンターで情報収集目
前回はとても危険!トレイル行くなら自己責任で注意書いてあったのですが、今回は大丈夫なようです。よかったにひひそれでも念のためお水を多めに買っていきます。

{BC973ECA-EAE6-4422-9F62-58C5E768C23D}

まずはビジターセンター付近のトレイルを。
前回このトレイルに来た時も暑すぎて途中で引き返してしまったので、今回はちょっと奥まで行ってみました。

{2606FF65-A363-4D46-B12F-66268E8B3EA0}

やっぱりメインのトレイルにかけたいと思ってそそくさと退散DASH!

{18B1FE5D-67ED-417A-BA3D-FEB57AD6C89B}

この先に色々見所満載のトレイルが待っています。夏は半端なく暑いアリゾナやユタは今がベストシーズン!意外と人がたくさんいました。

{5E729108-0FB2-4E49-AD3A-1461AE7F79A9}

まず一つ目のビューポイントで停車。

{8A4A463E-FB62-4CFD-93A5-1B7D0B0A531F}

赤い岩が続く中白い岩も出現します。

{B87004C8-1607-4B99-AD88-D25C1B45BC36}

まずはここで腹ごしらえ。自然の中で食べるとなんでもおいしいもぐもぐそしてはやりアメリカの景色にハンバーガーは映えますなハンバーガー

{E0F61A3C-9DE5-4BFA-88A3-1A821FC982D9}

腹ごしらえが終わったら前回私がバテて行けなかったトレイルへ。

{98D6675E-5661-4FAF-BB53-1A8D51C849D3}

トレイルがあってないようなもので、足跡を頼りに進みます。

{5EFE261C-60C7-46D7-92FA-82E257BD04F6}

と思ったら目印ありましたニコニコ

{5244192F-9BF1-47C1-9BFB-588D6805DC04}

雲がすごいえっ

{51EF897F-2F44-4E26-8FFA-81766DC3659A}

壮大な岩場が広がります。

{7C087AAE-F3AC-43A8-BF33-3A89D36EC311}

ピンクのグラデーション岩発見目

{39BEED9E-4E64-4FB2-B3D0-88523A1FB148}

ものすごいピンクですラブラブ!色のコントラストが素晴らしすぎてこの場所で写真とりまくりカメラ

{18B55B00-691F-4640-BAF8-A157513E4B43}

今度は黄色やオレンジも現れました。これがrainbow vistaの名前の由来なのかしらえー?

{FA152C9F-C488-4A10-BA14-4B028E8DBD6D}

立派なサボテン!当たり前だけど棘は痛いガーン

{07D85F1C-881D-4791-8A65-C39CF7BA5403}

ゴールっぽいところに着きましたニコニコ雲がコーヒーの湯気みたいコーヒー

{D837919B-0B4C-4F89-ACEB-8E1976B63E33}

この先も永遠に行けるようですが、今回のメインは別の場所なのでここで引き返します。

{6D652373-ADEE-4658-9793-86E40D990A63}

この園内で個人的にNo2の景色!高い岩に囲まれた道が突然開けるのでめっちゃ感動しますラブラブ!

{3017C1D0-1F08-460D-901D-90A664A517B4}

今回メインのトレイルでは夕陽を見ることが目的なので、まだまだ時間はあります。せっかくなので車を止めて闇雲に散策してみることに。

{BDF006DD-7EAD-4560-A189-54226408D3B0}

歩けば歩くほど色々な景色に出会えます。

{D8658C32-600B-460E-BD27-300CF3AC17C5}

だんだん曇ってきましたえっ夕日見れるかな…

{36EF30F3-27FB-42F5-91F8-6962B209894A}


くっきり二色に別れた岩肌もありました目

{37800C44-72A5-495B-A90D-80CBC093E224}

体力と時間が許されるならずーっと探検したいくらい様々な景色がお目見えガーン

{73B82109-8FBF-4E0C-877B-50B3FCB00F9A}

{0665603E-F78C-4693-AE6C-430284587F1F}

{BE930923-24C2-4D0F-B7EE-E1CB987306E5}

{E06AC9CA-FD6F-4F8B-88D3-BFBC0B330850}

{5E3D6470-199C-4B65-8C94-69BF881AE6AE}

{7F8AFAEC-8422-41EA-8439-6E6E89F1CF29}

面白い植物を発見ひらめき電球
初めはものすごく大きなバッタかと思ってパニックになる私ガーンいたるところにあるのでバッタ大量発生かと思ったあせる

{F09511B8-B1A9-4688-ADF2-1BCEA62A1840}


洞窟のような岩もありました。こういうところにピューマとかいたりしてしし座