はじめさんの小学校の係りの仕事に行ってきました。

今回の仕事は「白衣点検」

私が小学生の時は個人持ちだったけど

はじめさんは学校から借りてて週末お持ち帰りの洗濯アイロンで持って行きます。


小学校1年生。母(私)も小学生の親1年生。

ここはきっと中学の体育会系の部活のようにいけばいいんだなっ!!!と覚悟(?)して向かう。


早めがいいでしょ!?と5分前到着

→「早速仕事をお願いします」と会場設備…びっくり

同じタイミングで来た人と準備。


次に

白衣を回収してきてください!

指定されたクラスに取りに行く…。が、そもそも1年生のクラスでさえやっとなのに上級生の教室行くことになり迷子になりかける…笑


取りに行くことになった5年生なんて、150センチの私より目線が上の女の子も多くて先生と児童の区別も簡単につかない笑


回収して、白衣点検が始まる

無言…。急げ!!なぜなら給食までに間に合わせなければならないガーンガーン


ここをもっとああすればいいのに…とか色々あったけど下っぱは黙ります…


知らない保護者同士でも声かけあってなんとか終わりましたニコニコ


一応「1回はやってください」と言われてる委員会の活動。

しばらくはやらなくていいな笑



美味しかったー!❤️


この後は美容室行って帰ります。

この後もめっちゃ忙しい…