出産レポなんて書く間も無くすでに「お宮参り」の記事書いてます
ま。そんなもんだ。暇がないんだ二人目は。
日曜日はとても風が強くて
「公園行こうよー」とはじめさんが言ってもうまく丸め込もうと思ったくらい寒かったけど
お宮参り当日の昨日は、とても穏やかで風もなく
青空で嬉しい1日となりました
朝から正装し、髪の毛をまとめていざ出陣!
はじめさんの時は車を借りて「水天宮」へ行ってましたが、ふたばくんは全て最寄駅内で済ませました。
いや。「近場」大事よっ!!しかも寒い季節だしね…。
写真館で写真を撮影してもらい
クマが可愛すぎて大量に撮影する母…笑
次は神社へ!
はじめさんにはお話ししました
「おみやまいり」をするよ。
ふたばくんが無事に生まれました。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします
て神様にお願いするんだよ。と伝えました。
独特の過敏があるはじめさん。
七五三の時は社殿に入ることできず夫婦で御祈祷を受けました。
その間は荷物係として召喚されてたわたしの妹と一緒に待ってました…
それでも、着物着て神社で写真撮れたのでよしとしました!!
今回も同じ神社…神社到着前から
「なかにはいらない!」と言ってたものの神主さんに
「大きい音出さない?」と自分で聞いたら
「大きい音は出ないよ」と言われ我先に社殿に入りました
↑はじめさんも成長した瞬間でした!!
「もう疲れたから座る…」と言って先に座りましたが御祈祷受けてる間静かに待てたことはたくさん褒めました
女の子と男の子だと全然違いますね。
無事に育ちますように!
帰ってきて正装から着替えてご飯食べてお昼寝。
夫婦+2人の子供の4人で爆睡しました
疲れたよね…。みんなおつかれー。

