今日は、職場の運動会でした。
もしかしたら、台風で延期になるかもしれない…。と想像していたものの
台風はこの3連休の終わりのほうに来るらしいので
まずは開催されて良かったです

去年も、入って数ヶ月で開催された運動会。
応援隊として参加したときに、唯一動画が撮影できるものが「iPhone」でした

だって・・・。子ども居ないし…。
一眼レフは静止画用だし…。

でも、去年は去年で編集して持っていったら凄い喜ばれました
なので、運動会が終わった後に「ビデオカメラ買わない?」と旦那に相談しましたが
「自分たちの子どもが生まれたらね!」と返されて終わりました。
(ま。そうだよね…)

ビデオカメラを「購入」ではなく「レンタル」して自分のところにやってきたビデオカメラ。
レンタル屋さんで色々お話しを聞いていたら予備バッテリーが付いてるものが良いと言われ
おススメされたものを借りてきました。

大昔に家にあったものは「8mmビデオカメラ」というもの。
大きかったし、重かったし、ビデオテープだったし…。
今回借りたものはとても軽量で
「落とさないように注意してくださいと伝えてます」とレンタル屋さんの方もおっしゃってました。

感想。
結構難しかった…。
学生時代に、動画編集関連の授業を受けていたので色々と試したものなのだが…。
なんせ習ってたの10年前。
もちろん世の中便利になっているので機能も充実。
それのおかげか?わりとボケてる…。

家で撮影の練習したけど、被写体は自分ひとり(笑)
運動会のように、大人数で撮影したことがないので難しかった…。
次はマニュアルで撮影しようと思います。。。。

早く自分の家にビデオカメラが来ますように…