12月9日()

東京江戸川区一之江の

佐々木養魚場



カレンダー貰うには後2ポイント


目当ては金魚のカレンダー


無かったらメダカのカレンダーでも


良いかな・・・



行かないと可能性がないので


行きました。



金魚のカレンダー、ゲット出来ました。





2ポイント獲得するには


4000 円分の金魚を


購入しなければなりません!


玉サバ     61g

購入したい、らんちゅうはいない

玉黄金水槽に入れる金魚

キャリコ和金、良いかなと思いましたが

1匹4000円(今日はセール中で3500円)

玉黄金水槽に入れるには最低2匹は

必要に7000円かかる。

MIX金魚と言う所を見ると

色は違うが玉黄金に

似た金魚(王サバ)が

価格は安い

3匹購入しても

キャリコ和金より安いので購入しました。


玉サバ 47g

玉サバ 58g

丹頂ライオンヘッド  34g

以前購入したキャリコ・ライオンヘッドは

6ヶ月しか居ませんでした。

今度は丹頂のライオンヘッドを購入

今度こそ、もっと長生きしてほしいものです。





今回も、らんちゅう購入出来なかった

確かに時期が悪いから
仕方が無いが・・


今度1年行っていない、かねだい草加店に行って
らんちゅう探そうかなと・・・

かねだい草加店、金魚屋というより
熱帯魚に力を入れているので
金魚の数は少ないので

熱帯魚飼育の時より
かねだい草加店に行かなくなりました。
エーハイムフィルターのキスゴムも
駄目になって来てるし
500円の商品券も2枚有るし
期限も、まだ大丈夫だし
年末年始休みで行けたら・・・