12月25日()

クリスマス🎄🎅




沢田聖子(さわだしょうこ)さんの

オフィシャルファンクラブ

SHOKO FAMILYの更新

ローソン一之江店で、

やっと出来ました。 



一之江店と言うことは

佐々木養魚場の有る

東京江戸川区に行きました。

まず、

佐々木養魚場🐟の前に

東京葛飾区新小岩の

金魚の吉田に行き

らんちゃう購入と

観るが良いのは居るが

価格が高い(8000円とか・・)
8000円のらんちゅうや桜錦が・・・


11月20日金魚の吉田で購入したらんちゅう

自宅水槽には他にもらんちゅう居るが

この、らんちゅうが満足出来る1匹で・・

価格(8000円)と高いのに、

このらんちゅうより劣るので

(肉瘤発達少ない)購入せず

せめて同等だったら・・


前回見送った

秋錦も居ましたが

購入せず

佐々木養魚場🐟へ


下のらんちゅうを購入予定でした!


らんちゅう購入と考え

1匹購入と容器に入れ

良く見ると

尻びれが欠けているので

購入をやめ

このままでは何も購入せず

無駄足で帰る事に・・


ジャンボオランダ





洗面器に

ジャンボオランダが

居て何とか無駄足には

ならずに・・


支払う時、後40円で

ポイントカードに

もうひとつスタンプが

付くと言うので

何かないかと

何回も観ていた桜錦🌸を

購入する事にしました。


桜錦🌸(初めて桜錦を購入)少し高いのを購入

ポイントカードのポイントで

次回1割引の権利が・・・


水槽の中には

他の魚と

桜錦🌸(大)1万2000円

と桜錦(小)がいました。

流石に1万2000円は

高いので桜錦🌸(小)を購入

1万2000円の桜錦良かったな〜

らんちゅうでもこんな高いの

購入した事ないので諦め



帰宅後、少し無理して

購入したかなと思い


この桜錦だったら

金魚の吉田の5000円の

桜錦(志村産)の方が

良かったかなと少し・・・




今後、また桜錦購入するか

どうか、この桜錦🌸次第です。






誤字、脱字または誤った

情報の時が有る時が

有りますがご了承ください。