らんちゅう水槽は

水が汚れるので

コーナーフィルターと

スポンジフィルター1個

だけでは不十分なので


スポンジフィルターを

もう1個入れました。



使用した事のない

タイプのスポンジフィルター



そして、

今までと同じ

スポンジフィルターも入れ

トリプルフィルターへ・・






完全に砂利を入れない

ベアタンクにするか

全部、砂利を入れるか

迷いましたが砂利を

半分だけにしました。

後は、

水の汚れ具合を観て・・



更紗らんちゅう

元気になったので

3月25日(木)に

90cm水槽に戻しました。



90cm水槽に戻って来たが

一緒に居た仲間たちは

★になってしまい1匹だけに

少し、淋しいかな?

でも、隣の水槽を観れば

タイガーオランダや

ダルマ琉金が居るので

そんなに、

淋しい事もないでしょう。




結果的に1番価格の高い、
らんちゅうが生き残りました。








 




誤字、脱字または
誤った情報の時が有る時が
有りますがご了承ください。