らんちゅう&ニシキゴイ移動





2月28日、佐々木養魚場で


購入した更紗らんちゅうと



ニシキゴイをそれぞれの


90cm水槽に移動させました。


【90cm🅱️水槽】


やっぱり格が違います!






購入した更紗らんちゅう


胸びれに、追い星が有り


で有る事を確認しました。







らんちゅう移動はさせたけど

2000円らんちゅう移動させなけば良かったと・・

良いらんちゅうの事を考えると

3〜4匹が良いのかな?!



【左3番目】らんちゅう(素赤)3980円


右端の2000円の


らんちゅう(素赤)


1000円(998円税抜き)の


らんちゅう(素赤)より


劣っている感じが・・








【90cm水槽】















ジャンボタライ水槽(120ℓ)



屋外のジャンボタライ水槽に


移す魚🐟、現在、思案中


ジャンボタライ水槽(80ℓ)


青水で金魚が良く見えません!




【屋外の60cm水槽】


既に決まっていた室内の


60cm水槽に居た


らんちゅう2匹と


イエローコメットを移動!


本当は、らんちゅう、

もう1匹移動予定でしたが

治らない松かさ病になり、

もう長い事ないでしょう。ショボーン



またまた、色抜けして


白色に・・


よく観るとわずかに黄色が


残っているが殆ど白色です。


前、居た白色コメットと

白色らんちゅうは

既に⭐︎になってしまいました。



屋外では多少、


地震で水溢れても


大丈夫なので


上部フィルターを使用





誤字、脱字または誤った

情報の時が有る時が有りますが

ご了承ください。