【佐々木養魚場のブログより】









2月28日()


本当は3月6日()に

佐々木養魚場に行く予定にして

いましたがブログの

らんちゅうと錦鯉の写真を

観ていると急遽、

佐々木養魚場に

行きたくなりました。
6日(土)☔️のマークも付いているので今日行く事にしました。



写真のらんちゅう、

おそらく高価で購入出来ないけど

最低ニシキゴイだけは

購入出来るのではないかと

足を運びました。


写真のらんちゅう4万8900円
(4万9800円だったかも)
昭和三色のニシキゴイは1万円で売られていました。とても手を出せる魚では有りません!。





高価で購入出来ない事は

最初から分かっていたので、

改めて、

らんちゅうとニシキゴイを

探しました。

外舟水槽に入った、

らんちゅう、あまり良いのが

居ないので室内の水槽を観ると

更紗らんちゅうが居ました。



6800円が→5***円

になっていました。

今回は一割引きの券が

有るので更に安くなるので

2匹購入も考えました。


もう一匹は白色が多く

(白勝ち金魚)頭の肉瘤も良く

購入したかったです。

後、丹頂らんちゅう4500円も

売られていて、白色に

頭の部分が赤く、

可愛いらんちゅうでした。







らんちゅうとニシキゴイ塩浴の為、

今だけ同じ水槽での飼育です。

塩浴が終われば、それぞれの水槽に
移動です!。

1万円のニシキゴイの近くに

850円のニシキゴイが・・

2匹購入しました。










2019年、5800円で購入したらんちゅう

5800円のらんちゅうより

今回のらんちゅうの方が

良いかも!




90cm🅰️水槽、やや過密状態です。

90cm🅱️水槽が掃除の為

タイガーオランダ、

更紗らんちゅう

東錦、ダルマ琉金などを

90cm🅰️水槽に移し

少し過密になりました。


(右)90cm🅰️水槽/(左)90cm🅱️水槽

購入した、更紗らんちゅう

🅱️水槽に移動予定です。




誤字、脱字または誤った情報の時が有りますがご了承ください。