1月1日に、かねだいに

行ったばかりなのに

90cm水槽の

上部フィルターの

ポンプが壊れたので急遽

かねだい草加店に

行く事になりました。



2017年、2018年、2019年と

90cm水槽をセットで購入!。



2018年にセットで購入した

上部フィルターのポンプが

6ヶ月位すると

「キュルキュル」と

うるさい音がし始め

昨年12月まで

我慢して使用して

居ましたが、2年以上

使用したと言う事で

新しいポンプを12月に

買い換えました。
(我慢すれば、まだ使用出来ました)

そして、今度は2017年

にセットで購入した

上部フィルターのポンプが

水を引き上げる事が

出来なくなり

壊れてしまいました。


自宅近くのホームセンターでは

販売されていないので

緊急事態宣言が出て居ますが

草加のかねだいへ・・・

行き帰りの電車全て

座る事が出来ました。

ほんのわずか人が少ない程度で

かねだい店内は、

何時もと余り変わらない

人の数でした。


街中では、成人式に

向かう若者も

見かけました。



今回も、水草を購入!。

前回はビニール袋に入れられた

水草を購入しましたが

今回は、水槽の中から

選び3種類の水草

を購入しました。






出かける前に

かねだいのブログ

をチェックすると

ダルマ琉金が入荷したとの

情報が出ていました。




かねだい草加店ブログより

購入も考えましたが

3月まで利用出来る

佐々木養魚場の割引き券が

有るので今回は魚は購入せずに

ポンプと水草だけにしました。





ローズテールオランダ

1万円以上の

ローズテールオランダ

高〜い

こんな高いの手が出ないよ!!。




誤字、誤字または誤った情報の時が有りますがご了承ください。