お久しぶりです

ブログを1ヶ月休んでいる間に

新しい金魚をお迎えしました。





新しくお迎えした
らんちゅう
もみじ和金
イエローコメット
佐々木養魚場で購入しました。



購入後は60cm水槽で

塩浴して

そして、それぞれの

水槽に移動させました。


【90cm水槽🅱️】
こちらの水槽には

良い金魚ばかりを

集めてしまいました。

なんかあった時、

一気に良い金魚が

全滅の可能性も有りますが

水換えを、この水槽中心に

出来るのと和金系の金魚は

多少、水換えがおろそかに

なっても丈夫なので

大丈夫でしょう!?





タイガーオランダと

大きさがそんなに変わらない

新しいらんちゅう!


2019年に5800円で購入した

らんちゅうより少し安価でしたが

ほぼ同格のらんちゅうで

大きいらんちゅうです。

前回のらんちゅうは

私の薬浴ミスも有り

3ヶ月しか居ませんでした。

今度こそ、もっと長生きして

もらいたいです!。



【前回2019年11月に購入した5800円のらんちゅう】



【90cm水槽©️】
もみじ和金と
イエローコメットは
ニシキゴイと更紗三尾和金の
水槽に・・・

 


茶金と桜東錦以外は

和金系の長もの金魚で

丈夫な金魚たちです。




【90cm水槽🅰️】

こちらの水槽には

新顔はいません。



だるま琉金が大きくなる事を

期待しています。

この水槽にもヒーター入れて有ります。




【60cm水槽(大)】更紗琉金他
90cm水槽に入れなかった

金魚は60cm水槽に・・・




そして、もう2匹・・・
【60cm水槽】
かねだいで購入した、
らんちゅう
現在、塩浴調整中



新しくお迎えした金魚がいれば
☆になってしまった金魚も・・
今年、元旦にかねだいで購入した
江戸錦
3980円のらんちゅう
3000円のらんちゅう 
昨年、佐々木養魚場
で購入したオランダシシガシラ
外水槽のコメット
コメットは2番目に長生き
していた金魚で
約4年半生きました。

合掌🙏




誤字、脱字または誤った
情報の時が有りますが
ご了承ください。