【90cm水槽🅱️】

佐々木養魚場で購入した

タイガーオランダと

だるま琉金3匹を

90cm水槽🅱️に

移動させました。






タイガーオランダ、やっぱり

大きーい!!。











【90cm水槽🅰️】








こちらの水槽に居た、

3980円で購入した

中国産らんちゅう(♀)

絶対治らない病気

松かさ病で

☆になってしまいました。



佐々木養魚場で購入した

松かさ病のクスリを

使用しましたが☆に・・・。

合掌🙏







【90cm水槽©️】















6月に佐々木養魚場で購入した

外水槽の

黒仔のらんちゅう10匹

4連休の間に伝染病で

全滅してしまいました。


上見の水槽なので

病気の発見が遅れて、

あっという間に病気に

横から観る水槽でしたら

もう少し早く発見できて

治療出来て、

全滅までは

いかなかったのでは・・・。
合掌🙏



誤字、脱字または誤った情報の時が有りますがご了承ください。