今年は花粉症の後、なかなかスッキリ顔のポロポロ皮剥けが治まらないなとは、思ってました。

ただ、さとう式リンパケアの先生から教えてもらった化粧水で、良い感じだったんですよね~。

で、ちょうど13日にリンパケアしてもらったら、顔のむくみもスッキリしたんです。
それが14日の日曜、顔が真っ赤に…。
PM2、5がひどかったし、そのせいとばかり思ってたら、15日には赤くなった部分の中から、ブツブツ感が…。
しかも左頬~左首にかけて、かゆみだけだったのが、翌日16日には、あのピリッと感がするんで、また来たか…でした。


いつも治りそうって時になるのと、体の左側に出るというのが私のカポジらしい。
まるで、皮剥けだけでは出だしきれない何かを出してるみたいに…。

ただ、顔に出るのはツライですね。
旦那様にも見せられないぐらいグロいので、家でもマスクです。

山本先生にもらってたカポジの薬、実は3月の花粉の時期にもなりかけた時に使ってしまってて、なくなってたんです。
ヤバっと思ったけど、ちょうど発症してから4日目の18日に妊活で通ってる漢方薬局の予約があったので、診てもらって即効薬もらいました。

お陰で、カサブタは1週間目の今日は、ほぼ取れました。
ただ、赤みは化粧を厚塗りしないとまだまだあります。

それと今回は、カポジにならなかった目の回りが、発症6~7日目にカポジが治まりかけるのと反比例して腫れるし、汁は出るし、顔全体の皮膚が鱗みたいになりました。

まるで、脱ステロイドしたときみたいになって、いったい何が起きてるんやーって、一人悶々としてました。

ま、さとう式リンパケアの耳たぶ回しをせっせとしたおかげか、今日は、その鱗皮膚も、マシです。

恐らく…ですが、あくまで私の勝手な想像ですが、妊活の一貫で、シルクの肌着に変えて冷えとりしてるのと漢方薬飲みだして一ヶ月なので、溜まってたもの出たのかな!?とも思ってます。

今年で卒ステ1年ですが、花粉の時期から、ステロイド常用してたので、そのせいもありそうですね。

とにかく、カポジはたまらん…ですね。