歩き方と姿勢に気をつけてから、はや3カ月。

私の場合は、肩がかなり内側に入っています。

内向きなのは、小学校高学年の頃からのはずなので、

かなり年季が入ってますねむっ


先生のアドバイスとして、腕の向きに意識を・・・ということでした。


その向きを気をつけるようになって、しばらく経ってから

これは、ある姿勢と同じひらめき電球と気付きました。


私の通う大学は、普通の文系大学とはちょっと変わっていて、

選択科目に”お能”やぎ座の授業があり、受講していました。

といっても超初心者向けに、基礎の基礎の曲を教わっただけですが・・・ねこへび


なんと、そのお能の基本姿勢の向きと同じビックリマーク だったんです。


正しい姿勢って、室町時代も現代も変わらないのかあ!!

当たり前のことに、妙に納得、しみじみしました。


これは、あまり共有できない気付きですが、

ちょっと面白いなと思ったので、書いてみました~にひひ


で、今のお肌は・・・ですが、今はピンポイントでプツプツです。

そのピンポイントが私の場合は、右眉、右首すじ、後頭部、足の付け根。

治ったと思っても、面白いぐらいまた同じ部分に宇宙人わいてきます。

ストレッチしたり、揉んでみたりしますが、出ますねえ。

まだまだ、ストレッチと揉みほぐしが足りないってことですね走る人