今日は、朝から首がチリチリ&ピリピリ。

顔の赤みは少しマシになってきてるんだけどねえ。

お肌が生れ変ろうと頑張ってるってことだけど、チリチリ&ピリピリだと仕事に集中できなくなります。

夜中に起きてしまうのも、ツライですね。

 

っと、ここでお肌の調子とは違うけど、最近思うことを徒然なるままに・・・書きます。

 

私は軽度のアトピーで、季節の変わり目&冬が苦手なタイプ。

といっても、顔に症状は出たことはなく、アトピーだったことは知らない友達が多いです。

(だから、今の顔や全身の状態を親や友達が見たら、ビックリするはず。)

 

それが、仕事のストレスからか 慢性蕁麻疹を2年前に発症したのを期に、

ステロイドを常用するようになり、根本治療でないように思った&結婚を期に子供が欲しいこともあって

脱ステを始めました。

 

ただ、あまりよく脱ステのことを知らずに初めてしまったように思います(ノω・、)

調べれば調べるほど、目的地は同じだけど、そこへ辿りつくまでの方法が

バラバラどころか真逆のものがあって、正直、混乱します。

 

  ◆脱保湿 ・ 保湿

  ◆漢方は良い ・ 悪い

  ◆食事は何でもバランス良く ・ 除去食しないとダメ   などなど。。。

 

結局、原因も人それぞれ違うので、自分の体で、ベストな方法を見つけるしかない

のだろけど、うーん。。。です。

 

まあ、それだけアトピー治療って、まだまだ手探りなのかなと思います。

ただ、それにフラフラと迷ってる自分が、今のようなお肌状況を作っているのかも?!

 

 

脱ステを頑張っているあなたにはこちらもどうぞ

↓↓↓