我が家のダウンちゃんの特徴!?
ダウン症の特徴になるのかな!?


写真と共に書いていきますグー


折れ耳👂



鼻骨形成不全で目と目の間が広め👁


目も特徴的👀



手相は?一派的かな🙌


足は、サンダルギャップ(親指と人差し指の間が広い)👣


足のサンダルギャップは、

生まれた時の足形を見たときにビックリしましたびっくり


生まれた顔を見た時に、

ダウン症を疑ったので、

その日にネットで検索したくらいです…ガーン



この足がやがて歩行する時に、

バランスが取りにくくなる要因になるのか…チーン



現在8ヶ月のダウンちゃんは、

ずり這いしそうな勢いですちゅー


うつ伏せ大好きで、

お腹を軸に180℃回転したりしていますキラキラキラキラ


成長を感じます笑い泣き


あと目に見えない部分では、
気管支が細いのか、
腹筋が弱いのが原因なのか、
常に痰が絡んだように喉の奥ら辺でゴロゴロいってますアセアセ


個人差は大きいですよねアセアセ



我が家のダウンちゃんの特徴でしたウシシ