2018年度体制始動! | impact日誌

impact日誌

1年間の期間限定ブログ。よろしくお付き合いください。


テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

本年、新発田青年会議所の理事長を務めます、佐藤友哉と申します。

今年一年の活動を中心ご報告させていただければと思います。(個人的には備忘録も兼ねて、、、)

よろしくお願い申し上げます。

 

さて、当青年会議所は今年で創立60周年の節目の年を迎えます。

これもひとえに、ご理解とご協力をいただき、お支えをいただきました地域のみなさまと、伝統の襷をつないでくださった先輩諸兄姉のおかげであります。

この感謝を胸に、地域をより輝かせる運動をインパクトを以て展開してまいりたいと思います。

1年間お世話になります。よろしくお願い申し上げます。

 

 

2018.1.4.Thu.

新発田市の新春を祝う会に出席。

多くの皆様と新年のご挨拶をさせていただくことができました。

式典の中で、市制70周年を記念して新たに作成された新発田市歌も披露されました。

お恥ずかしい話ですが、聴くのはこれが初めてでした。。。汗

歌詞がとてもいい!様々な場面で歌い継がれていくことを期待しています!

 

 

式典後、1年のすべての事業の成功を祈願すべく、執行部メンバーと諏訪神社に参拝してまいりました。

ここには私たちが新発田祭りの際に担がせていただいている、新発田藩初代藩主溝口秀勝公が相殿神として祀られている神社です。

全ての事業の成功と、健康を祈念してまいりました

。拝殿で神様に向かい合って座ったとき、会を代表させていただくということの重さ、感謝、期待感と緊張感、さまざまな感情があふれてきました。

何とも言い表せない不思議な感覚でした。

改めて1年間、すべての力を注ぐ覚悟を再確認。

全力で駆け抜けます。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

こんな感じで、不定期でアップしてまいりますが、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 impact

~地域を輝かせる熱い想いとともに 

                                          新たな一歩を~

 

 

 

※公式かどうかわかりませんが、新発田市歌~虹の橋をわたって~がYouTubeでもアップされていました

https://www.youtube.com/watch?v=2qnRmm-srTA

 

 

 

佐藤友哉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス