東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★ -32ページ目

ごはん色々

最近のごはんをちょこちょこっと。


まずは鎌倉野菜!

甘くてとってもおいしー根菜たちでした。

美味しくて毎週買いに行っちゃいそうですww


東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-ごはん

至って普通の…豚肉炒めに(笑)↓先日からハマっているナシゴレン。

お土産 で頂いたインドネシアの調味料を加えただけで本格的になりました^^

これ癖になります~ww


東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-おうち 東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-おうち

たくさんのやわらかいキャベツを使ってトマトスープ。


東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-ごはん


ほかにもカレー(またww)やブランチにパンケーキなど、

ちょこちょこ簡単なものばかり作っています(;´▽`A``

本と簡単なものばかり・・・ダメ嫁ですね(。>0<。)

ハートつながりで

ここ最近の東京タワーは、とっても可愛いです。

ハートが点滅したり、キラキラしてたり。。
う~ん。寒い夜空にキレイな東京タワー、よく映えますな。

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-タワー


東京タワー。
やっぱり大好きです東京タワー

Love & Peace

お稽古へ向かうみちにはイチョウの木がたくさん並んでいます。
すっかり寒くなり、イチョウの葉も緑から黄色へ表情をかえ、
ハラハラと落ちたイチョウの葉は積もって黄色のかたまりになっています。

先週、ふと目を下にするとハート型のイチョウの葉が落ちていましたさー
まるで撮って!といわんばかりの可愛いツボなハート型。


東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-はーと

ひらひらほっこりなハート。
とっても優しい気持ちになりました。

我が家のツリー?(笑)

もうすぐのクリスマスクリスマスツリー

外ではイルミネーションをみたりで、
クリスマス気分がアガってきた感じですが、おうちではというと・・・
なんだか結婚式やらの準備でおうちがバタバタ(ごじゃごじゃ?笑)していて
全くクリスマスっぽくないんです。。。

というわけで

なんにも無い壁の一面に大きめなツリーを書いてみましたww
ちなみに横にはメリクリって書きました(汚いのでここではカットしてます、笑)


東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-ツリー


ペタペタマスキングテープを貼っただけですww
どこの子供の落書きか!って感じですが(笑)


思いつきのちょっとしたクリスマス演出だったのだけど
旦那ちゃんはこういう私のちっちゃい事も拾ってくれて
昨日は写メを待ち受けにしてくれていました( ´艸`)

なんだかいつもどこかくすぐられてしまいます(笑)

Don Ciccio

先日イタリア人のお知り合いの方たちとお食事に行ってきましたグレー
トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ。

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-Don Ciccio

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-Don Ciccio

前菜をいくつか頂いた後、パスタをちょこちょこちょこ。

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-Don Ciccio 東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-Don Ciccio
東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-Don Ciccio

どのパスタも結構味が強かった気がします。(イタリア人の彼向けかしら(^▽^;)??)
もちろんイタリア人の彼は大絶賛です。
うにのパスタ、美味しかったなぁ。

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-Don Ciccio 東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-Don Ciccio

デザートは久しぶりのカンノーリ。
甘いけど、やっぱりおいし~( ´艸`)

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-Don Ciccio

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-Don Ciccio 東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★-Don Ciccio

イタリア人の彼曰く、日本人が作るこちらドンチッチョのシチリア料理は本場の味だよ!とのこと。
ちなみに以前伺っているイタリア人ニノ さんが作るシチリア料理は日本人向け?になってるらしいです。
どちらも美味しいのですが・・・私はニノさんの方が好みかな( ´艸`)ww

あぁ~イタリアに行きたいなぁ紫色